teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:5/90 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

89.『直感』

 投稿者:スローライフ  投稿日:2013年12月 8日(日)17時35分28秒
  通報 編集済
  直感は、いろいろ考えたりして得られるものではない。
(頭を使って得られるものではない)

直感は、頭の中に一瞬でやってくる。
正解(真実)が感じ取れる(分かる)不思議な感覚である。

直感は、『過去・現在・未来』という時間には束縛されない。
直感は、『ワクワクする・ドキドキする』というプラスのもので、
楽しいものに導いてくれるものである。
(『プラス』の方向に導くものである)
そして、『あなたの命を守ろうとする』ものである。

直感は、
あなたが探しているものに導く、見えない糸のようなものだ。


自分の直感に、素直に従い行動する者は、『幸せ者』である。
自分の直感に、素直に従い行動する者は、
あなたの中にある『秘密の部屋の扉』を開けることができる。

『直感』は、
たまに、実現不可能に思えるようなものを『ポン!!』とひらめかせる。
最初の頃は、それに抵抗してしまう。(信じ切れない)
しかし、信じて行動してみると上手くいく現実に、
段々と信じ切れるようになる。

この世界には、自分の『直感』を信じ切っていない人が多い。
『直感』に素直に従い行動すれば、その答えはすぐに得られるのに。

あなたの中に、『楽しい』という感覚が少ないのであれば、
それは、『思考する』ことに重点を置いているからである。
『思考』後の行動から得られる答えには、あまりサプライズはない。
『直感』の行動から得られる答えには、大きなサプライズがある。

『思考』は左脳の管轄であり、『直感』は、右脳の管轄である。

『思考』のマイナス部分は、『恐怖心・疑心・決めつけ』
自分や他人への『信頼の欠如』である。

『現在の自分』の肯定なしに、『ニコニコする』ことは出来ない。
『現在の自分』の肯定は、『過去の自分』の肯定でもある。
『過去の自分』を否定する人がいるけれど、
そういう人は、『幸せ』にはなれない。
何故なら、
『過去の自分』の否定は、『現在の自分』の否定だからである。
(『現在の自分』を作り出したのは、『過去の自分』であり、
『現在の自分』の否定は、『過去の自分』の否定である)

『過去の自分』を受け入れ、
『過去の自分』を愛することが、『幸せ』への第一歩である。
あとは、『直感』を信じて従い、行動すれば、
『直感』は、あなたを『幸せ』に導いてくれる。

いつもニコニコしていれば、『直感』は降りてくる。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/90 《前のページ | 次のページ》
/90