teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:9/90 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

85.『宗教』からの解放

 投稿者:スローライフ  投稿日:2013年12月 8日(日)17時25分53秒
  通報 編集済
  神様が助けてくれるという『宗教』の時代は、もうすぐ終わる。
『助けてくれる』神の存在を探求する時代は、もう終わりだ。
古い宗教は、『1』が『十』になったり、
『1』が『2』になったりしていて、
もう、原型を読み取ることができなくなっている。

人は、『宗教』という囲いの中に、『神様』を閉じ込めようとする。
それが出来るというのなら、空に広がる雲を囲ってみせよ!!
『神様』は、人間1人1人が感じ取ればいいことである。
感じ方は、100人いれば100通り。
『宗教』という集団を作ると、
1人1人が『神様』を感じることをしなくなる。
他人に依存し(影響され)、多数に依存(影響され)するようになる。

『神様を囲った宗教』は、
自分達の宗教の正当性を主張し、
他の『神様を囲った宗教』を批判する。
マイナスの考えを頭に持ち、マイナスの言葉を吐き、
マイナスの行動を起こす。

僕たちに必要なのは、創造主という神様への『信仰』だけである。
創造主は、『名』も無く、『姿』も無い。

『姿』は目が見える人間が勝手に作り出した姿である。
『名前』は、人間が勝手に付けて呼んだ名前である。
創造主は、全ての者に平等な存在である。
目の見えない者にも感じられ、
耳の聞こえない者にも感じられる存在であるはずだ。
『宗教では平和を作り出せない』ということは、
もう、十分示されている。
これから、姿無き名無き神様の『信仰』の時代に入る。
人それぞれが、神様の姿を想像し、
人それぞれが、神様の名を呼び。
人それぞれが、自分の周りに神様を感じ、
人それぞれが、自分の中に神様を感じる。

いかに『神様』を感じるか?
何回、『神様』を感じることが出来るのか?
小さいプラス(『神様』)を感じることができるのか?
神様を感じられるかは、人それぞれの感じ方次第である。
『宗教』という囲いを壊し、『宗教』から自由にならばければならない。
創造主を感じ、創造主と一つになり、
『他人』の中にいる『創造主』を感じる。

『平和』・『幸せ』は、お互いが感じ合うことでしか生まれない。
お互いがお互いを受け入れるべきではあるけれど、
大きなマイナスを受けた者にとっては、それは結構難しいことである。
だから、プラスマイナス0に持っていくだけでもいいと思う。
マイナスの考えを捨てるように努力する。

   『負の連鎖を止めよ!!』

マイナスは、何も生み出さない。
負の連鎖は、神様は止めてはくれない。
自分自身で止めるしかないのだ。
僕達の中には、『創造主』がいるのだから、それは必ずできる。

自分の『幸せ』は、自分で創造しなければならない。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/90 《前のページ | 次のページ》
/90