teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:10/90 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

84.『ものの見方』を勉強する

 投稿者:スローライフ  投稿日:2013年12月 8日(日)17時22分21秒
  通報 編集済
  人は、輪廻転生している存在である。
中心に『創造主がいること』に気がつかなければならない。
(厳密に言えば、全てのものが創造主の一部であるのだが・・・)

輪廻転生するたびに、新しい体験をして学んでいく。
いろいろな体、いろいろな心を持って新しい体験をしていく。
ハンデのある体、弱い心など、いろいろな設定で経験を積む。
そして、『ものの見方を変えて考える』ことを学ぶ。
(ものの見方は一つではなく、いろいろあることを知る)
人それぞれが、独自の『ものの見方』を持っていることを理解する。
そして、そのことを受け入れる。

記憶は、転生するたびに消される。
勉強の邪魔になるので、体を持っている間は記憶は消されるのだ。
(記憶は、潜在意識の中には保存されている)

まず、僕達がしなければいけないことは、
目を持ってることによる差別(分離)を無くすことである。
肌の色やハンデのある者など、目に映るもので判断していることを
捨てなければならない!!

肌の色での優劣は存在しないし、
体にハンデがあるからといって優劣があるわけでもない。


僕達は、自分で条件を選んで生まれてくる。
『自分の意志でここにいる』のである。
体にハンデのある人は、自分でその体を選んで生まれてくる。
ハンデのある体で、いろいろ体験しようと、
『強い決意』を持って生まれてくる。
しかし、その強い決意は、記憶の消失と共に心の奥に封印される。

魂は、存続し続けて無くなることはない。
体が無くなることが繰り返されてるだけである。


『顕在意識』だけを感じる時代は、もう終りだ。
顕在意識の壁を壊し、『潜在意識』へダイブする時代に入る。

僕達の本質は、『魂』。
魂は、完全なる『個』として創造されている。
創造主によってコントロールされることは、絶対にない。
人生をコントロールするのは、自分自身である。
魂ひとつひとつは、完全なる『個』だ。
魂は、『原子核』のようなものである。
魂には、『電子』みたいなものが存在する。
それは、潜在意識にある『今まで経験した記憶』である。

僕達は、『永遠の命』を創造主から与えられている。
僕たちの本質は、死という概念がない『魂』である。

人は、いろいろな辛い体験に抵抗しようとする。
心はかき乱され、混乱し感情的になり、精神を傷つけていく。
辛い体験は、自分の成長・進化のために起きていることだと
理解するしかこの呪縛から解放されることはない。

全て『受け入れ、受け取る』しかないのである。
辛い体験(経験)は、あなたを強くするためにあるのだから。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/90 《前のページ | 次のページ》
/90