teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:11/90 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

83.神宮の式年遷宮1300年

 投稿者:スローライフ  投稿日:2013年12月 8日(日)17時01分53秒
  通報 編集済
  2013年、60年に1度の同時遷宮

20年に1度の伊勢神宮の式年遷宮
60年に1度の出雲大社の遷宮(平成の大遷宮)

<出雲大社>
大国主大神は、「和譲」によって国を譲る。
大国主大神はこの国譲りの時に、
「私はこれから、かくれたる神事を治めよう」と言われた。
以後、天照大御神は『目に見えること』を、
大国主大神は人の運命や縁など
目に見えないこと』を司ることになった。
目には見えない世界』を治め司るのが、大国主大神

物質的な物事については、天照大神系
精神的な物事については、大国主神系

<伊勢神宮>
主祭神は、天照大御神(あまてらすおおみかみ)

「ニワトリ()」は、
天照大御神が隠れた「天の岩屋戸」の前で鳴声をあげ、
闇を払い、再び光(太陽)を取り戻す役割を担ったので、
ニワトリ(鶏)が天照大御神の神使(神の使い)とされている。

『かごめかごめ』
かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる
夜明けの晩に 鶴と亀がすべった 後ろの正面だあれ?

籠目(かごめ)・・・六角形
籠の中の鳥・・・六角形の中にあるもの
夜明けの晩・・・新しい時代が始まった時の一番暗い時
         (午前0時~3時のような意味)
鶴・・・空・『天照大御神』
亀・・・水・『大国主大神』

鶴と亀がすべる・・・鶴と亀がすべることができるのは地上だけ。
           暗い時間帯は、『鶴』も『亀』も地上にいる。

2013年の今年、2000年代に入って初めて、
『天照大御神』と『大国主大神』のサインが同時に現れる。
2013年の伊勢神宮と出雲大社の遷宮である。


後ろの正面だあれ?・・・『日本

新しい時代に入ると、最初の時間は『暗闇』がやって来る。
途中で『大きな暗闇』に出会うと、
地面の位置が分からなくなり心が弱くなる。
最初に『大きな暗闇』を経験していた方が、あとが『楽』である。
日本は、これから『大きな暗闇』を経験する!!
起こらないと思っているようなことが起こる。
東日本大震災は、その中の一つ。
1日の始まりも、暗闇(午前0時~3時)から始まるのが自然なこと。

新しい時代の先頭に立つ国は、『日本』。
2013年の10月、天照大御神大国主大神にバトンを渡す
これ以降、『大きな暗闇』の時間を短くできるかは、日本人次第。

女系の流れに戻る。(天照大御神 ⇒ 大国主大神
天照大御神・・・女性だけど男系
大国主大神・・・男性だけど女系

*** おまけ ***
大国主大神には、
八十神(やそがみ)という何十人もの兄弟がいました。
大国主大神と合わせて、『81
9×9魔方陣の『81』と一致します。

『かごめ かごめ』の歌は、子供に送られてくる大事なもの。
新しい時代が近づけば近づくほど成長・進化する歌。
意味を感じとる歌。
『鳥』の天照大御神が籠から出るには、
後ろにいるものを当てないといけない。
後ろにいるのは、大国主大神である。
(天照大御神は、後ろにいるのが大国主大神であると分かっている)
神話では、大国主大神は二度殺されているが、
そのあと、復活して『幸せな時代』を築いている。


天照大御神は、『引き篭もり』のイメージの神様。
『引き篭もり』が社会問題になったのは、
そういう『流れ』が強く出ただけ。
大国主大神は、いろいろ問題はあるけれど、
『愛』をたくさん持っている器の大きな神様である。
争いは好まない神様。しかし、やる時はやる神様。

日本は、これから『大国主大神』とリンクしていく。
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/90 《前のページ | 次のページ》
/90