teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:13/90 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

81.スペースを作る

 投稿者:スローライフ  投稿日:2013年12月 8日(日)16時54分3秒
  通報 編集済
  冬になる時、木から葉は落ちる。
春に、青々とした葉を付けるための準備である。
葉が落ちることで、『新しい葉』が出てくる。

人も同じである。
『新しいもの』が入ってくるための準備をしなければならない。
不要なものを捨て、空間を作らなければならないのだ。

この世界では、心に空間(空白域)さえ用意していれば、
必要なところに、必要なものが必要なだけ与えられる。
『新しいもの』が、自然と供給されるようになっている。
受け取るためには、心に空間を用意しなくてはならない。
自分で『古いもの』(いらないと感じたもの)を捨てて、
空間を作らない者には『新しいもの』は入ってこない。

空間を作りさえすれば、
あなたを成長・進化させるのに必要な『新しいもの』はやってくる。
『古いものは捨てる』ということを、いつも意識していれば、
あなたに必要な新しいものは、
高い所から低い所に流れる水のように、
あなたに引き寄せられるようにやってくる。

『古いもの』を捨て、受け取るための空間を作る。

新しい年が来る前に・・・。
新しい季節が来る前に・・・。
新しい満月が来る前に・・・。

   古い『何か』を捨てよう。

古い『思い』を捨てよう。
古い『執着心』を捨てよう。
古い『自分自身』を捨てよう。

『パターン化したもの』を捨てよう。
『流れの無い滞っているもの』を捨てよう。

人は歩き出す時、自分の意思で歩き出すのではない。
何かに、背中を『ポンッ!!』と押されて歩き始めるのだ。
『流れ』は、自分で作り出すものではない。
何故なら、『流れ』は元からこの世界にあるからである。
(『流れ』を作り出す必要がない)
このことは、知っていなければならない大事なことである。

自分で『流れ』を作ろうとする者の歩む道には、
『苦』という障害物がいくつも出現し、
足を取られ転び、つまずき転ぶことになるだろう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:13/90 《前のページ | 次のページ》
/90