なんちゃってJMC掲示板

なんちゃってJMCの参加者交流掲示板です。



カテゴリ:[ 模型/プラモデル ] キーワード: ハセガワ JMC プラモデル


新着順:142/1478


[1372] もう6回、まだ6回ですから

投稿者: sinone 投稿日:2019年 1月 8日(火)08時08分50秒   通報   返信・引用

きらら様 皆様 お疲れ様です。今回、とんでもない業務負荷に伴い、危うく中折れになりそうでしたが、開催期間設定に余裕があったのでなんとかなった次第です。そこで今回の提案でなるほどと思いつつ、書き込んでみています。
開催期間としては皆様が思われている通り、5月をターゲットにしてるとなると、締め切りは1月末くらいでもいい。それならお正月休みや成人の日あたりが最後の追い込みに使えます。年末や年度末はバタバタされる方も多いでしょう。
製作期間は手が遅い私にとっては今ぐらいの余裕が欲しいです。ただ人それぞれでしょう。
問題の完成率は主催者側が気にする話ではないと思います。マスターズクラスも入れてカウントすればそれほどでもないと思うのですが。

順調に参加者表明者が増えてきての悩み。おそらく本家のJMCでもあったのではないでしょうか。受賞の偏りを分散するレギュレーション変更もしましたし、なんJはまだ6回目。プラモ好き、ハセガワ好きな参加者を優しく見守りたい。今回は特別賞もいっぱい作ってください。

SHSで毎年お店番をするとき、ちょっと嬉しいことがあるんです。なんJには参加していないけど、ネットで見たりしてくれている人達が結構いらっしゃるんです。写真を撮ったり見るだけの人かもしれませんけど、そういう人達もなんJを楽しんでいて、もしかすると次の回では一緒に遊ぶことになるかもしれない。
完成率や完成数を伸ばすならレギュレーションを少し緩くして、エントリーしたけど途中でキット変更券とか、一回限り有効な一週間締め切り延長土下座券の利用とかokにして、公開時に総得点を調整するっていう手もありかと。営利集団ではないですし、遊び場ルールでもいいんじゃないでしょうか。楽しそうなことをしてるところに人は集まりますから。
ちょっと偉そうにまとめてみました。


新着順:142/1478


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.