teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:52/242 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

5月3日(祝)3年生交流試合

 投稿者:.大田 浩  投稿日:2018年 5月 3日(木)18時28分23秒 softbank060130055173.bbtec.net
  通報
  3年生交流試合

vs  赤坂台JSC
vs  鶴山台国際SC

今日からゴールデンウィーク後半戦開始です。
【テーマ】 攻撃の幅を広げる為には、どうしたら良いか考える。ポジション別の役割を理解したプレーをする事です。
【キーワード】3列の(FW.MF.DF)の距離感とイメージの共有。DFとGKの距離感を計りDFを越えたボールは、キーパーがカバーする。
常に逆サイドを意識して、ボールが来る前から準備し、ファーストタッチから身体の向きをコートの広い方に向けて、ドリブルで運びながらパスを出すタイミングを計る。連続して攻め続ける。

攻撃について、狭い場所から広い場所にボールを動かしながらゴールを目指しました。チーム全員が足が止まってしまって、一人任せにしてプレーをしていた場面が多かったと思います。もっと周りのチームメートがゴールに向かって動き出し、声を出して味方から、動きながらパスを受けて連続して距離感を持ってゴールに向かって走りましょう。全員が走れる選手になりましょう。
明日も試合がありますので、今日より、良いイメージを持って考え、楽しみながら取り組みましょう。
今は、次の段階に進むために、難しい事にチャレンジしていると思いますが、チーム全員で乗り越えられるようにコーチも全力でサポートして行きます。一緒に頑張りましょう。


本日は交流試合に参加して頂いた、赤坂台JSC.鶴山台国際SCのコーチ、スタッフの皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

保護者の皆様

肌寒い中、応援ありがとうございました。明日以降もよろしくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:52/242 《前のページ | 次のページ》
/242