teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


埼玉県警 羽生警察署 警備課の巡査長 が証拠品の違法わいせつDVDを警察署内で複製、上司らに配布

 投稿者:女性の人権  投稿日:2014年 6月27日(金)20時26分38秒
  人権、職業倫理という言葉を理解できているのでしょうか。

最近のニュースによると、女性警察官採用・登用拡大計画がありますが、
受験を考えている女子学生とその親御さんは、埼玉県警という組織のこの実態をよく理解した上で受験を考える必要がありますね。


-------------------------------

埼玉県警 羽生警察署 警備課の巡査長 が証拠品の違法わいせつDVDを警察署内で複製、上司らに配布  課長らが「自分もほしい」などと言って複製を依頼


□証拠品のわいせつDVD複写 巡査長懲戒免職 埼玉県警 [朝日新聞]

 www.asahi.com/national/update/0705/TKY200707050336.html


 埼玉県警羽生署警備課の巡査長(27)が証拠品のわいせつDVDをコピーし署員に配っていた問題で、県警は5日、わいせつ図画頒布と児童買春・児童ポルノ禁止法違反(提供)容疑で巡査長を書類送検し、懲戒免職にした。また、コピーを依頼した同課長(55)=同日付で依願退職=らを停職1カ月の懲戒処分とするなど、当時の上司ら計9人を処分した。

 調べでは、巡査長は2月下旬~3月上旬、証拠品として押収したわいせつDVDを勤務時間中に署内でコピー、課長と別の課の巡査部長(49)に計14枚を配り、別の警部補(36)にもパソコンに取り込むかたちで画像を提供した疑い。課長に配ったとされる9枚のうち1枚が児童ポルノだった。

 DVDは、同署が2月に群馬県内のわいせつDVD卸業者を、わいせつ図画頒布容疑で家宅捜索した際に押収。巡査長と巡査部長はDVDの検分を担当していた。

 コピーに使ったとされる複製機も押収品で、巡査長は自分用にも20枚ほどコピーしたという。警部補への提供が最初だが、それを知った課長らが「自分もほしい」などと言って依頼したという。

 巡査長を最も重い処分としたことについて、県警は「断ることも可能で、厳重に証拠品を管理していた部屋に入った責任は重い」とした。階級を利用した強制や金銭の授受はなかったという。

 高橋克郎・監察官室長は「職員がこのような恥ずべき犯罪行為を発生させたことは誠に遺憾。職員への職務倫理教養と証拠品のより厳格な管理を徹底し、県民の信頼回復に努めたい」などとコメントした。

▽関連記事



□押収DVD複製で巡査長ら書類送検 [日刊スポーツ]

 www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070705-222694.html

押収DVD複製で巡査長ら書類送検

 証拠品として押収したわいせつDVDを警察署内で複製、上司らに渡していたとして、埼玉県警は5日、わいせつ図画頒布と児童買春・ポルノ禁止法違反(提供)の疑いで、羽生署警備課の巡査長(27)を書類送検した。県警は同日付で巡査長を懲戒免職処分とした。

 巡査長に複製を依頼した同署警備課長の警部補(55)ら2人を停職1カ月の懲戒処分としたほか、当時の同署長の警視(57)ら7人を懲戒処分や内部処分とした。課長は依願退職した。

 調べでは、巡査長は2~3月、課長らに依頼され、同署がわいせつ図画頒布事件で群馬県内のDVD卸業者から押収した無修正わいせつDVD15枚分を署内で複製、課長らに渡すなどした疑い。課長が受け取ったDVDには児童ポルノも含まれていた。


http://www.asyura2.com/07/nihon26/msg/454.html


---------------------------

以下参照
越谷警察署 署長 緑川清正 が女性を署長公舎に連れ込みチューして停職処分
http://ameblo.jp/koshigayamidorikawa/entry-11856058524.html

埼玉県警察女性警察官採用・登用拡大計画
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/soshiki/johokoukai/pdf/690.pdf#search='%E8%AD%A6%E5%AF%9F+%E5%A5%B3%E6%80%A7+%E7%99%BB%E7%94%A8'
埼玉県警 採用 倍率 採用試験 試験 男女共同参画 女性警察官  就活


 
 

(無題)

 投稿者:名無しさん  投稿日:2011年 8月18日(木)01時17分12秒
  採用担当者ブログが検索できるサイトを発見!
http://saiyoutantou.jimdo.com/
就職活動に活用できるよ!
一応報告でした><
 

ストレス解消にラクロス☆

 投稿者:横須賀  投稿日:2008年 4月24日(木)12時41分30秒
  こんにちは。関東クラブチーム女子のSFIDAMです。
毎週日曜日に@江戸川、多摩川周辺などで練習を行っています。
卒業生の方々、現役の方々一緒に合同練習しましょう(^3^)
以上、キャプテンの横須賀でした。

http://www.ric.hi-ho.ne.jp/sfidam/

 

セミナー開催まぢか!!

 投稿者:住田蓉子  投稿日:2007年11月26日(月)22時30分16秒
  突然書き込み失礼いたします。

体育会学生の就職活動を支援しておりますインダス株式会社から
就職活動しているみなさんにお知らせです。


アスリート就職セミナー2009forラクロス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ** 11月28日開催!! **

         http://www.athletenavi.jp/2009/lacrosse/
┏┓
┗■  ラクロッサーを欲しい企業が集まる!!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ラクロスをしている学生のための就職セミナーです。
ラクロスを通じて成長するみなさんに魅力を感じている企業が集まります!
またラクロスOBOGがみなさんのためにかけつけてくださいます!!


OBOG所属企業
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
三菱東京UFJ銀行、SONY、リクルート、オンワード樫山、NHK、
リンクアンドモチベーション、サイバーエージェント、他

『アスリート就職セミナー2009forラクロス』

【日時】
11月28日(水) 14:00~20:00
【場所】
新宿NSビル NS3Fホール
JR「新宿駅」南口・西口より徒歩10分
都営大江戸線「都庁前駅」A1出口より徒歩5分
※自由な服装でお越し下さい☆

エントリーは今すぐこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.athletenavi.jp/r9/entry/lacrosse/
※ラクロッサーの仲間に転送してあげてね!

★イベント詳細内容はこちら↓↓
----------------------
【第一部】14:00~15:00
◆ラクロスOBOGによるパネルディスカッション ◆

三菱東京UFJ銀行、SONY、リクルート、オンワード樫山、NHK、
JAL、リンクアンドモチベーション、日本コカ・コーラ、他
----------------------

【第二部】15:00~18:00
◆合同企業説明会◆
グーディッシュ、フィッツコーポレーション、CSKホールディングス、
船井総合研究所、グローバルエンジニアリング、経済産業省、
東京建物、オリックス生命保険 他

【企業インタビュー掲載中!】
↓↓↓
http://www.athletenavi.jp/2009/lacrosse/interviewlist.html
----------------------

【第三部】18:10~20:00
◆交流会◆ ~本音モードの人事と話そう!~

お腹がすいても大丈夫!軽食&ドリンクを用意してます。
立食スタイルで、ざっくばらんに採用担当者と会話が出来る!
----------------------

○━━━━━━━━━━
インダス株式会社
『アスリート就職ナビ・サポートセンター』
tel:0120-49-7141(至急、内定!)
HP:http://www.athletenavi.jp/
■東京本社
TEL:03-3320-3500
■関西支社
TEL:06-4963-5300
━━━━━━━━━━○
 

SFIDAM

 投稿者:横須賀メール  投稿日:2006年 2月24日(金)18時52分16秒
  こんにちは。SFIDAMの横須賀(ばんばん)です☆
SFIDAMは2006年にできたチームです。
SFIDAMは2月いっぱい日曜に自主練を行っています。
3月5日(日)からは,新人さん練習会を兼ねた練習@江戸川となります。
今度4年生になるみなさん,卒業する4年生のみなさん,会社勤めでリフレッシュしたい
OGさん,是非一緒にラクロスをしましょう!!

Lacrosse makes friends(^_^)

http://www5f.biglobe.ne.jp/~mikado/
 

おめでとう

 投稿者:かなり年上・・・  投稿日:2006年 1月18日(水)22時48分3秒
  新年おめでとうございます。
そして遅くなりましたが、ゆかさん、就職おめでとう。
3年生の皆さん、不安でいっぱいでしょうが頑張ってください。
今年の就職は売り手優位らしいじゃないですか!
ちほ(99年卒)でした。
 

おめでとう!

 投稿者:はな  投稿日:2005年11月 5日(土)18時37分19秒
   ゆかちゃん、就職おめでとう!!
 つぎはいよいよわたしの番です。まだ右も左も分からない状態(^_^;)
 3年生も就活スタートかな?がんばりませう=3
 

わわわ!

 投稿者:ゆか  投稿日:2005年10月20日(木)19時33分45秒
  ちほさん、こんばんは。
そして、レスが遅くてすみません・・・。
私はおかげさまで就職先が決まりました。

4年生もそれぞれの道を見つけています。

社会人になるものの、世の中のしくみがぜんぜん分かっていないため、
不安もめいっぱいです・・・。

学校では、もうすでに三年生用の就職説明会が始まっています。
もうそんな時期なんですね・・・。
私は気がつけば卒論がやばい状態に・・・(><)ぎゃ~!!!

ちほさん、OGのみなさま、今年度の就活生にも
アドバイスなどを是非よろしくお願いします。
 

徒然なるままに・・・

 投稿者:かなり年上・・・  投稿日:2005年10月 9日(日)21時29分45秒
  こんばんは。
数ヶ月ぶりに覘いてみたら、HPがパワーアップしていたので驚きました。
5月で最後の投稿となっていますが、10月に入った今は皆さんそれぞれに来年の道が決まったという解釈でよろしいでしょうか?
社会人7年目(28だよ・・・)。そして転職1回。仕事柄(運用会社でアナリストしてるんです。って分かんないよね・・・)いろんな業界、いろんな会社を知っています。(上場してる会社限定で)まぁ、知っている範囲でお答えできると思いますので、聞きたいことがあったら遠慮なく連絡してください。

ちほ(99年卒)でした。
 

(無題)

 投稿者:Yか  投稿日:2005年 5月 8日(日)16時04分45秒
  就活が長引くことが確実なユカです。

Mきさん、社会人はどうですか??お仕事なれましたか?
先輩のみなさまも日々忙しいとは思いますが、がんばってください★

私は落ちてへこみつつも、結構前向きに切り替えてやってます。
むしろあせりが足りないのかも・・・。(*へ*;)

これから説明会があるっていう会社もたくさんあるし、
私なりにやっていこうと思います★

ぜひ暖かく見守ってやってください~
 

レンタル掲示板
/4