teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


第二東京弁護士会(続)

 投稿者:,,,  投稿日:2013年12月21日(土)12時28分10秒
  要するに、相談者(客)を危険にさらすようなことを言い、矛盾に気づいたら沈黙した卑怯者の弁護士がいたということだ。
 
 

第二東京弁護士会の

 投稿者:,,,  投稿日:2013年12月21日(土)10時59分54秒
  有料法律相談について

ここの法律相談は一回しか利用していないので、全部がそうだとは言えないが、私の体験談
を記そう。
法律相談に関する苦情も受け付けているようではあるが、要領を得ないので、こっちに書いたほうがいいだろう。

一番頭に来たのは、相手を告訴すると、被害届を出される恐れがある。警察は告訴をなかなか受理しないと言っておきながら、警察に行って聞けと言われたことである。
警察に行くくらいなら、初めから金を払って法律相談に来るわけがない。
そんな舐めたような口を利いておいて、後でしまったと思ったのかしらないが、その弁護士は30分5千円なのに、後半の15分は全く口を利かなくなった。
腐った卵を買わされたようなものだ。

このことは後から何度か電話で抗議したのだが、本当に本人や委員会に言うのかどうか、はっきりしない。
週明けにまた電話しようと思う。

 

無題

 投稿者:,,,  投稿日:2013年12月 1日(日)12時29分40秒
  杉浦死ね、太郎死ね  

呪い

 投稿者:,,,  投稿日:2013年12月 1日(日)12時18分31秒
  杉浦死ね、太郎死ね  

杉浦篤

 投稿者:,,,  投稿日:2013年12月 1日(日)10時06分17秒
編集済
  こいつは最低の偽善者だ  

故・小松雅雄

 投稿者:,,,  投稿日:2013年10月29日(火)11時13分20秒
  なぜいちいちイヤミを言わなければしゃべれない小松雅雄がよい「教育者」
なんですか?それに例の米人学者論文盗用問題で、小松雅雄はその米国人
に謝罪の手紙を書いたり、おカネを返したりしましたか?そういうことは
絶対に言わない、本当にズイルやつです。
小松雅雄は講義要綱のゼミの説明を何十年もそのままにしておいて、願書を
出してきた学生に「私はマルキストではない。そういう人はお互いに不幸
だからやめましょう」と言った。しかし、当時の早稲田の政経では、
最初に願書を出したゼミに入らないと、ごく一部の2次募集をしている
ゼミにしか入れない。それなら、初めから講義要綱になぜ書かない?本当に
いい加減なやつだった。
私は2年生の時に、ある教養課程のゼミに入っていたが、後期に留学
から帰ってきた3年生が来た。ところがその3年生は、小松のゼミの
学生同士の勉強のために、教養課程のゼミを休んだので、その教養課程
のゼミの教授は怒っていた。これは小松雅雄の怠慢であり、小松雅雄
は知らないうちに恨みを買っていたのだ。
小松雅雄は早稲田大学の経営をめぐって、理工学部の教授たちと対立し、
総長の清水氏を呼び捨てにし、「権力争いをしたいなら、企業でやれば
いいんだ」というような意味のことを言っていたが、それは負け惜しみ
ではないのか?
小松雅雄の米人論文盗用事件については、昭和56年12月ごろの全国紙にでっかく載ってるから、大きな図書館で縮刷版で読むとよい。


 

在宅続き

 投稿者:,,,  投稿日:2013年 8月21日(水)09時59分52秒
  Zから来た手紙の時候の挨拶は事務員が書いてるのかもしれないが、変だ。
普通は悪いことを先に書き、よいことを後で書く。
ところがZのは、

最近、梅雨が明けつつありますが、まだ皆さんうっとうしい日々を送られていることと思います。

こんな感じだった。いくら事務員が書いた手紙にせよ、頭脳を売り物にしている会社にしてはひどすぎる。
 

在宅仕事あれこれ

 投稿者:,,,  投稿日:2013年 8月21日(水)09時46分17秒
  私は在宅の仕事を少しやったことがある。
S予備校の採点、Z会の採点、Bの校正。
S予備校の採点は以前はよかった。
お歳暮や年賀状まで送ってきた。
時給3、000円くらいにはなったと思う。
もっとも1年に20回くらいしか試験がないので、多いときで年収130万くらいになった。
ところがバブルがはじけてから、次第に収入が減り始めた。
仕事の量が同じなのに減った。
なぜなら、解答用紙の枚数を受験生1人あたり4枚まら2枚に減らし、ぎっしり書いたのを採点するはめになったからだ。(採点者は1枚のみ採点する)
予備校とバブルとどう関係があるのかというと、どうもS予備校は関連の不動産会社が失敗したらしいのだ。
同じ量をやって収入が減るのはつまらない。

Z会の採点に関しては、奇妙なことばかりだった。
まず採点ができるかどうかという手紙が来るのだが、できると返事を出しても、連絡がない。
電話で聞いたら、受験者が少なすぎるからだそうだが、こっちの予定を拘束しておきながら、連絡がないのはひどすぎる。
それでも後からお詫びの手紙がきただけだった。
受験者数がわからないので、それしかどうしようもないのだと思う。
単価も激しく低い。
また判子を押さないと減額するとか、変なことにこだわっている。
Z会については、事務的な仕事までさせる(このことはある掲示板に公表したら、広告を直したようだが)、事務は故意に妨害しているものがいるのかと思ったほどひどい、カネにならないのでいいことは何もないと言ってよい。

Bの校正に関しては、ひどいもいいとこで、B社の辞書まで自腹で買わされ、正社員の若い女が小馬鹿にするので、すぐにやめた。
私はそのあとその女に徹底的に嫌がらせをした。
部長、社長に苦情の手紙を送り、さらにその女にエロ小説を書いて送りつけた。

ZとBは相手にしないほうがよい。
Sももう稼げないと思う。
事務員の態度も悪くなった。
 

男性機能鍛錬道場レポ

 投稿者:,,,  投稿日:2013年 8月 4日(日)08時41分2秒
  電話対応からして馬鹿。
「10分後に電話できるか?」って聞かれても、こっちはあんたの言ったレンタルルームに行ったことがないんだから、「分からない」としか答えようがないだろう!

女について
まず一目見てがっかりした。
太ってる女がいることはHPで見て知っていたが、まさかその女が俺に回されるとは!
でも性格はいいのかと思ったら・・・
こっちの些細な口調にも不平を言い、いちいち口答えする。
俺は口答えする女が一番、嫌いなんだ!
それから何度も愚問を発する。
アンケート用紙にあった「風俗店に行った回数は?」。
俺が二十歳になってから何年経ってると思ってるんだ?
「年に何回位か」なら分かるが。
「感触はあるか?」という女の愚問。
神経が麻痺してるんじゃないんだから、あるに決まっているだろう!
「亀頭をいくらこすってもイカない」と言えば、「イク人もいる」。
あーそうですか。でも私には関係ありませんよ。
「亀頭以外に何がある」との女の愚問。
そんな初歩的なことまで教えなけりゃならない。
疲れる。
こんなやり取りをしてりゃどんどん萎えてくる。
最後には、俺「萎えたのをしごいてもイカないよ」。女「イク人もいる」。
相手にしてたらホテルの延長料金を取られる怖れがあるので、やめにした。

文句があるならケーサツでもヤクザでも寄こしなさい。

 

エドガー賞候補に「容疑者Xの献身」 

 投稿者:33  投稿日:2012年 1月21日(土)00時08分35秒
  (*)エドガー賞候補に「容疑者Xの献身」 (NHKニュース 2012年1月20日)
アメリカでミステリー作品に贈られる賞としては最も権威があると言われる「エドガー賞」の最優秀小説賞の候補に、東野圭吾さんの「容疑者X(エックス)の献身」が選ばれました。
これは、アメリカのミステリー作家協会が2012年1月19日に発表したもので、ことしの「エドガー賞」の最優秀小説賞の候補に東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」を選んだとしています。「エドガー賞」は、ミステリー作家、エドガー・アラン・ポーにちなんで創設されたもので、ミステリー作品に対する賞としてはアメリカで最も権威があると言われています。賞では、小説やテレビドラマなど複数の部門で最も優れたミステリー作品を選んでおり、日本の作品では、2004年、同じ最優秀小説賞の候補に桐野夏生さんの「OUT」が選ばれましたが、受賞を逃しています。「容疑者Xの献身」は、物理学者の主人公が警察の依頼を受けて殺人事件の解決に挑むというもので、2006年には直木賞を受賞したほか、映画化もされました。日本の作家が最優秀小説賞を受賞すれば快挙となるだけに、4月26日にニューヨークで行われる「エドガー賞」の発表に注目が集まっています。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/26820/1327069472/
 

レンタル掲示板
/4