なんちゃってJMC掲示板

なんちゃってJMCの参加者交流掲示板です。



カテゴリ:[ 模型/プラモデル ] キーワード: ハセガワ JMC プラモデル


1062件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1066] 大変でしたね

投稿者: きらら 投稿日:2017年 9月30日(土)20時00分23秒   通報   返信・引用

ひげオヤジさん
思いもよらぬ事態で、大変でしたね。
拙ブログも書き直しておきました。再度、告知する予定です。






[1065] 展示会日程変更

投稿者: ひげオヤジ 投稿日:2017年 9月30日(土)00時02分49秒   通報   返信・引用

我々の展示会『第39回大激作展』の日程が正式に衆議院解散となり、選挙の日程が正式に決まり、10月21日、22日から来年初めの1月13日、14日と変更となりました。
地方から上京して展示会に参加もしくは見学を予定されていた方々には大変ご迷惑をお掛け致しました。
まして、既にホテルや交通機関のチケットなどを予約してしまっている方もいらっしゃると思います。本当に申し訳ありませんが、再度、スケジュールを調整していただき日程変更してご来場くださいますようお願い致します。
よろしくお願い致します。



[1064] 思わぬ事態

投稿者: きらら 投稿日:2017年 9月20日(水)16時09分40秒   通報   返信・引用

ひげオヤジさん
なんと、総理から横やりが入るとは・・・
さすが激作展というべきか。主催者は大変ですね。

場所が変更になったら、また告知してくださいませ。



[1063] 大変です。

投稿者: ひげオヤジ 投稿日:2017年 9月20日(水)01時50分30秒   通報   返信・引用

>きららさん、皆さん、

御案内させていただきました『大激作展』ですが、いきなり、安部総理が衆議院解散と言い出したため、展示会場が衆議院選挙の投票所になってしまう可能性がとても大きくなってきています。
正式には今月末にはご報告できると思います。

> 東京を中心に活動をしている飛行機中心の4つの模型クラブの『第39回 大激作展』のポスターができましたのでご案内させていただきます。
> 是非一度、遊びに来てみてください。
> メンバー一同、お待ちしております。
>



[1062] 今年も

投稿者: きらら 投稿日:2017年 9月19日(火)15時05分54秒   通報   返信・引用

>ひげオヤジさん
展示会の案内ありがとうございます。
四つのクラブ合同だからそざかしスゴイんだろうなあ・・・と、ずーっと行きたいなと思いつつ
なかなか行けない田舎者です(東京が怖い
ここをご覧の方々、もし展示会に行ってみたら、ぜひ写真とってここにアップしてみてください。

簡単な工具の作り方もありがとうございます。
ちょっとした工夫で使いやすくなりそうですね。廃物利用なのでお金もかからずいいと思います。
こういう自作工具のご紹介もブログでいつかやりたいです。つーか、すぐやれよ>自分



[1061] 最近愛用の工具

投稿者: ひげオヤジ 投稿日:2017年 9月18日(月)01時24分18秒   通報   返信・引用

最近、ケガキ針のホルダーを古くなって捨てる歯ブラシの柄の部分を利用するようになってから使いがって向上しています。
太さも弾力も今までのマンネンの筆の柄よりは数段良いようです。
断面が○より持ちやすく角度も変わらないので非常に扱いやすいです。
作り方は要らなくなった歯ブラシを1本用意して自分好みの長さで切断してヤットコとかラジオペンチとかしっかりと縫い針を掴めるものを用意して台所のガスレンジの前に立ち、軍手などして針先の方を工具でしっかりくわえて糸を通す方をガスで炙って赤くなったら真っ直ぐ(好みで少し傾けても可)出来るだけ奥の方までグッグッグと押し込んで出来上がりです。
何本か失敗しても作り直してもコストは安上がりですよ。



[1060] PRです。

投稿者: ひげオヤジ 投稿日:2017年 9月17日(日)19時54分56秒   通報   返信・引用

東京を中心に活動をしている飛行機中心の4つの模型クラブの『第39回 大激作展』のポスターができましたのでご案内させていただきます。
是非一度、遊びに来てみてください。
メンバー一同、お待ちしております。



[1059] コンテスト

投稿者: きらら 投稿日:2017年 9月 8日(金)13時19分1秒   通報   返信・引用

>ひげオヤジさん
いえいえ、参加ありがとうございます。参加あってのコンテストですから、みんなでワイワイやりましょう。
ひげオヤジさんのいない「なんJ」なんて考えられないですよ、ホホホ
レギュレーションをよく読んでない人もいますね(笑
モデラーの相手なんて好んでする人はあんまりいないでしょう(笑
展示会、西海岸旅行・・・楽しいことがいっぱいですね、パワフルですね。お手本にしたいと思ってます。
中折れなんてイヤですよ、最後まで行かせてください(お願いっ



[1058] お疲れ様です。

投稿者: ひげオヤジ 投稿日:2017年 9月 7日(木)02時47分32秒   通報   返信・引用

>きららさん、
事務局はとても大変な作業だと思います。本当に頭の下がる思いです。
自分の模型の事もありレギュレーションを理解してないオッサン達(あっ、俺の事だ?)の面倒も見なくちゃならんし、せっかくエントリーリストにアップしたのにナカオレなんぞもってのほか、と腹の立つこともありましょうが、御許しください。
今回こそ、完成させて静岡に皆さんの作品と並べたいと思っています。
来月の21日22日の大激作展のテーマ作品の製作に日々、大苦戦しています。そして、11月はまた、2週間ほど米国西海岸博物館巡りがあるので帰国後に作品製作を開始することになりそうです。
今年はナカオレハ絶対に避けるぞ?だって、お仕置きが怖いから・・・。



[1057] エントリー

投稿者: きらら 投稿日:2017年 9月 3日(日)16時58分11秒   通報   返信・引用

はつたかさん
一般部門とたまご部門合わせて延べ63人ですね。
エントリー締め切りを忘れていたスットコドッコイが何人かいるみたいなので、もうちょい増えるかも。
本家と違って、そのへんは許してあげるしかないですね。
それと中折れのお仕置きを真剣に考えないといけないかなあと思ってます


レンタル掲示板
1062件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.