なんちゃってJMC掲示板

なんちゃってJMCの参加者交流掲示板です。



カテゴリ:[ 模型/プラモデル ] キーワード: ハセガワ JMC プラモデル


1062件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1087] 無事に

投稿者: きらら 投稿日:2017年11月16日(木)09時41分20秒   通報   返信・引用

>ひげオヤジさん
FBで拝見してましたが、無事帰国されたようですね、お疲れ様でした。
すばらしい実行力・勇気だと思います。老人だなんてとんでもない。誰よりも若いです。

>ヒロさん
お疲れ様です。
がんばってますねー。ソノブイ作ったとは・・・・私もこの間ハインド作ったとき少しだけキャビンの中を作りましたが、72ですのでその大変さわかります。
ドア開けておかないと見えませんしね。




[1086] 本日のSH-60

投稿者: ヒロ 投稿日:2017年11月15日(水)00時13分27秒   通報   返信・引用

ここの掲示板では久しぶりです。
なんとかSH-60も内装のスクラッチ部分が完了
しました。よもやソノブイランチャーなんて
自作する羽目になるとは…外観とデカールは
SH-60のクセに内装はUH-60のまんまでしたんで
我慢できずに手を出しましたが、組んだら
見えない予感しかしません(笑)
1/72なんでソノブイランチャーなんて1cm角くらい
の大きさなんで拡大鏡作業です…
せっかくなんで、ソノブイランチャーだけじゃなく
コンソールパネルと隔壁、消火器もプラ棒から
自作してみました。こんなとこに消火器置いてるのか
正直定かではないんですけどね(笑)



[1085] 老人会の旅は終了

投稿者: ひげオヤジ 投稿日:2017年11月13日(月)14時06分28秒   通報   返信・引用

昨日と今日の2日間のネリスでのエアショー見学を最後に、明朝朝早くに帰路に就きます。
今回はツーソンのPima  Air  & Space  Museum 、サンジエゴの USS  Midway  Museum 、ミラマーの Flying  Leatherneck  (USMC ) Aviation  Museum、 ロス郊外のチノにある2つの博物館 Yanks  Air  Museum と Planes  of  Fame  Air  Museum、 ラスベガスへの途中の  March  Field  Air  Museum、ラスベガス郊外のNellis  AFB でエアショーを楽しむ10日間の長旅で走行距離は2000キロ近くまで陸路を走り続けました。



[1084] チノということは

投稿者: きらら 投稿日:2017年11月13日(月)10時15分20秒   通報   返信・引用

ひげオヤジさん
お疲れ様です、そろそろ帰ってくるのかな?
チノということはプレーンズオブフェイムでしょうか
いいなあ~



[1083] チノで

投稿者: ひげオヤジ 投稿日:2017年11月10日(金)12時53分37秒   通報   返信・引用

偶然、今年プロペラ機の速度記録531.31MPH を出した機体がハンガーの中に置いてあるのに遭遇しました。
感激でした。



[1082] ロス疑惑(汗

投稿者: きらら 投稿日:2017年11月10日(金)08時31分4秒   通報   返信・引用

ひげオヤジさん
F-4の前でにやけている写真がいいですね、子供みたいです。
そちらは暑いんですね!! 体に気をつけて写真いっぱいとってください。
実機実機実機・・・いいなあ・・・
カリフォルニアのにおいを少しだけわけてください、
来年の静岡で話聞かせてくださいね



[1081] 旅行は半分

投稿者: ひげオヤジ 投稿日:2017年11月 9日(木)13時23分14秒   通報   返信・引用

無事にロスアンゼルスに到着です。長いドライブでしたが、途中、トップガンで有名なミラマーの海兵隊博物館に立ち寄りました。
当時は海軍の基地でしたが、今は、海兵隊の基地となり展示機も少なく、街なみも心なしか寂しそうです。商店街にはSale の表示も所々に見かけました。



[1080] ミッドウェー

投稿者: ヒゲおやじ 投稿日:2017年11月 8日(水)18時17分13秒   通報   返信・引用

F-4の前でにやけて居ます。



[1079] 観光旅行はZERO

投稿者: ひげオヤジ 投稿日:2017年11月 8日(水)18時05分35秒   通報   返信・引用

サンディエゴにある我々に大変、馴染み深いUSS  Midway に久しぶりに再会してきました。
近年はより大型の原子力空母に見られたせいか、リタイアした我々と同じようにもう動かなくなってしまったMidwayは一回り小さく見えました。
本日は薄曇りで我々オタクにとってはフライトデッキに置いてある期待の撮影には最適な空模様だったのですが、残念ながら、デッキでは愛犬家達が障害物競争を競い会うイベントが開催されていて、多くの観客達とTVクルーが我々の撮影を阻害していました。
明日は、サンディエゴに別れを告げて、ミラマーの海兵隊博物館をチラ見して一路、ロスアンゼルスに向かいます。
全工程の半分が過ぎたのですが、老骨にムチ打って写真撮影を楽しみたいと思っています。
写真は、ティーシャツ1枚でも汗だくの、ピマで撮影したF-105D serial No.61-086 335 Tactical FW ,44 tactical Fighter Squadron 所属のBig Salです。



[1078] 人それぞれ

投稿者: きらら 投稿日:2017年11月 8日(水)16時10分25秒   通報   返信・引用

>気動車さん
脚庫を作ったんですね。お疲れ様。かなり精密感でて引き締まると思います。すごいですね。
自分ペースでがんばってください

>ひげオヤジさん
なんJ放置して米国にまで逃亡ってすごすぎる(汗 マジかよ
さすがスケールが違うなー。
もしなんJが完成しなくても、米国土産で我慢してあげましょう(笑


レンタル掲示板
1062件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.