なんちゃってJMC掲示板

なんちゃってJMCの参加者交流掲示板です。



カテゴリ:[ 模型/プラモデル ] キーワード: ハセガワ JMC プラモデル


986件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1008] 初心に戻って

投稿者: トリトリ 投稿日:2017年 6月26日(月)22時02分39秒   通報   返信・引用

来年も「なんちゃってJMC」の開催が決定したのですね。
元々本家JMCのパロディで「皆でハセガワ製品を作って皆で遊ぼう」と言う緩いイベントだったので
今回はコンテスト形式で無く参加者がハセガワの製品を好き勝手に作って静岡で見せびらかしてハセガワの社員の感想を聞いたり参加者の交流の場所にしても面白いと勝手に考えています(笑)




[1007] Re: とはいえ今年も

投稿者: 気動車 投稿日:2017年 6月24日(土)20時58分59秒   通報   返信・引用 > No.1006[元記事へ]

きらら様
おつかれさまです。今回も参加するつもりですのでよろしくお願いします。



[1006] とはいえ今年も

投稿者: きらら 投稿日:2017年 6月23日(金)09時54分30秒   通報   返信・引用

>第五回なんちやってJMC開催
いろいろ悩んで考えてみましたが、やはりネット上で公開・募集して誰でも気軽に参加できるのがいいところ、
今回もこれまで通りノンビリと開催しようかと決心しました。
静岡は静岡で、これまで通り楽しみましょう。

今からきちんとルールを書き直して、発表しますので、もう少しお待ちください



[1005] ご声援ありがとうございます

投稿者: 塾長 投稿日:2017年 6月10日(土)23時44分40秒   通報   返信・引用

きらら様:

>何があっても前進する

作品を再生して次回SHSでお披露目しなければあの時から時間が動き出さないという感じです。
日々ブログを更新する貴女のエネルギーにも感服の極みです。

http://hokenrider.seesaa.net/



[1004] デカール

投稿者: きらら 投稿日:2017年 6月 5日(月)10時27分34秒   通報   返信・引用   編集済

>塾長さん
そうでしたか、ひとまず一件落着ですね。業者依頼はお高いでしょう。たくさん作ったらコストは下がるのかな? でも売れないかな・・・
何があっても前進するパワーを見習いたいと思います。



[1002] デカール品切れ、入荷未定

投稿者: 塾長 投稿日:2017年 5月31日(水)20時25分5秒   通報   返信・引用

だそうでやれやれです。現状では1/48での再現は不可能となりました。
この場を借りて申し訳ございませんが、以下のキットまたはデカールの購入可能情報をお持ちの方がおられましたらご一報いただけると幸いです。
1/48F-14D VF-2バウンティハンターズ トムキャットラストクルーズ(ハセガワ限定版キットアイテムNO9717又はファイタータウン・TWOBOBS製デカール)

以上、よろしくお願いいたします。

http://hokenrider.seesaa.net/



[1001] 第4回大賞作品再製作準備整う

投稿者: 塾長 投稿日:2017年 5月30日(火)23時19分53秒   通報   返信・引用

次回SHSで盛り上がっているところに申し訳ありません。
私自身次回なんJへの正式参加は下記の通り製作スケジュール的に厳しいので、運営方法等については皆様にお任せします。個人的にはきららさんの負担を考えると、作品を現地持参できる方のみでの現地審査、投票での各賞決定に賛成です。

で、
ハセガワ1/48F-14Dキット本体とデカールの入手のめどが立ちました。前者はヤフオクで落札発送手配済みなので確実ですが、後者はお取り寄せ品なので少し不安なところです。
早ければ2月のUAMC静岡2018で、遅くとも次回SHSでお披露目すべく製作に励みます。
1年遅れで申し訳ございませんが展示スペースよろしくです。>皆様

取り急ぎご報告まで。

http://hokenrider.seesaa.net/



[1000] 中折れ

投稿者: きらら 投稿日:2017年 5月29日(月)08時19分28秒   通報   返信・引用

気動車さん
そうですね、静岡でやるとしたらそういうイメージになると思います。まだ細かい部分までは考えてないのですが。昨日思いついたことで。

実は、中折れがハンパなく多いというのも以前から気になっていたんです。
参加表明しても40人中10人余りは中折れになってしまう割合です。四人に一人は中折れって(汗

結局中折れでも静岡に間に合わせて持ってくる人もいたりして、それなら静岡をゴールにしたらどうかなと。
ネット上で何かやってもいいですが、その場合はSNS内のハリアーコンペみたいにするか、つれづれコンペみたいにさせてもらうと、私の負担は非常に少なくて楽です。
要するにやり方次第なんですが。



[999] Re: 書き方がまずかったですね

投稿者: 気動車 投稿日:2017年 5月28日(日)17時37分6秒   通報   返信・引用 > No.998[元記事へ]

きららさん

そうすると何らかの形での参加表明はあって、参加する人は静岡初日に作品を持参して例えば午前中は審査タイムで、お昼までに投票して、夕方に発表。こんな感じになるんですかね。なにかコメントが出来たり、それをのこせるような仕組みもできればいい気もします。

SNSでのコンテスト作品も審査対象外でも展示はできるなんていゆのもいいかもしれませんね。




[998] 書き方がまずかったですね

投稿者: きらら 投稿日:2017年 5月28日(日)15時37分21秒   通報   返信・引用

>ガミラスさん
ご意見ありがとうございます。
すみません、わかりにくい書き方だったと思いますが、なんちゃってJMCを静岡だけのものにしたい、という意味です。つまり、静岡に参加する人だけでなんちゃってJMCをやるという意味です。ネット上ではやらないということです。
写真のやりとりがもう体力的に限界なんです。最近は目が非常に疲れて見えにくくなってます。

SNSでは自由にコンペやってみるのはいいですね


レンタル掲示板
986件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.