なんちゃってJMC掲示板

なんちゃってJMCの参加者交流掲示板です。



カテゴリ:[ 模型/プラモデル ] キーワード: ハセガワ JMC プラモデル


1052件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[992] 作れない苦しみ

投稿者: きらら 投稿日:2017年 5月24日(水)20時26分12秒   通報   返信・引用

人間って不思議なもので「したらダメ」っていわれるとしたくなるもので・・・

未完成病の人を収容する模型アルカトラズみたいなものがあるといいですね。
両手を縛って監禁して、「お前はもう模型を作れないのだ・・・フフフ」とか看守が小さな窓から覗きながらつぶやくのです。
すると、もう、したくてしたくてたまらなくなって・・・・

面会人が増槽を十本くらい持っていくと涙を流して喜ぶかもしれないですね。




[991] Re: ご報告

投稿者: 気動車 投稿日:2017年 5月22日(月)20時58分41秒   通報   返信・引用 > No.990[元記事へ]

ガミラス様

読んで元気になる書き込みありがとうございます。今回の件は身から出たさび位に思っておりましたが、転んでもただでは起きないようにすればいいんですね。

いやーここまでできるかどうかは別ですが、ほんとにリハビリにいいかもしれませんね。フツーの人がリハビリにプラモつくった感想なぞあとで書いてみたいと思います。




[990] Re: ご報告

投稿者: ガミラス 投稿日:2017年 5月21日(日)22時09分13秒   通報   返信・引用 > No.985[元記事へ]

リハビリ、大変だとは思いますが頑張って下さい。

私のプラモの師は手を骨折して禁プラ状態が一か月経過した後にリハビリが許可されたら凄い勢いにてプラモを製作。どんなに痛くても手を動かし続けてプラモを作り続けた結果、信じられない速さにて骨がくっついたそうな。

師曰く、「どんな肉体的な痛みや精神的な苦しみも、プラモを作れない痛みや苦しみには敵わない!」のだそうです。

因みに、見舞いに要求してきたのは増漕10本でありました。

「なるべくデカくて、合いの悪いのを持ってこい!」

と。



[989] Re: よかったです

投稿者: 気動車 投稿日:2017年 5月21日(日)22時01分15秒   通報   返信・引用

きららさん
おかげさまでといったところです。mixiなどでみなさんの写真を見て、上手い人の見せ方など感心しきりです。来年は絶対行ってやるー!



[988] よかったです

投稿者: きらら 投稿日:2017年 5月21日(日)21時35分26秒   通報   返信・引用

気動車さん
手術したとは!! かなりひどい骨折だったんですね。それは大変。
リハビリは痛いかも・・・頑張ってください。
静岡直前で精神的にも辛かったと思いますが、ひとまず安心しました。

今年はいろいろありました「なんJ」ですが、逆にみんなで乗り越えていけたと思います。



[987] Re: ご報告

投稿者: 気動車 投稿日:2017年 5月21日(日)21時18分7秒   通報   返信・引用

さるおうさん

ありがとうございます。まずは裏なんJからですかね。sd.kfz251には人がついていないので、調達したいとこです。無人というのもさみしいもんです。



[986] Re: ご報告

投稿者: さるおう 投稿日:2017年 5月21日(日)20時36分42秒   通報   返信・引用 > No.985[元記事へ]

> 気動車さま

無事に手術が終わったようで何よりです。
静岡で会いたかったですよ~。
来年は、万全の状態で静岡入りしてくださいね。
リハビリも頑張ってください。お大事にしてくださいね~。



[985] ご報告

投稿者: 気動車 投稿日:2017年 5月21日(日)17時30分53秒   通報   返信・引用

直前で静岡に行けなくなり皆様にご迷惑おかけしました。右腕は無事手術を終えました。いまのところ固定された状態で、三角巾でつっている状態ですが、25日にはそれもとれてリハビリの開始の予定です。さすがに右手がつかえないのは不便すぎますが、ようやく先が見えてきた気がします。



[984] 写真

投稿者: きらら 投稿日:2017年 5月19日(金)20時10分18秒   通報   返信・引用

TSAMさん
写真受け取りました、すごい枚数取るんですねぇ!! 驚きです。
今年の雰囲気わかってありがたいかったです。



[983] お疲れさまでした

投稿者: TSAM 投稿日:2017年 5月17日(水)06時53分20秒   通報   返信・引用

参加された皆さま御世話になりました。
店番時間以外殆んどブースに居らず写真ばかり撮ってました 申し訳ない、只今千数百枚を整理中です。
きららさん、雰囲気が伝わる写真があったら送ります。


レンタル掲示板
1052件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.