にしつうデジタル掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ] キーワード: 例)つり 例)掲示板 例)登山


132件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[136] 今年最初のりんつうです

投稿者: 4月だけど下山田です 投稿日:2015年 4月18日(土)07時04分29秒 KD182250250200.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

あけましておめでとうございます。
今年最初のりんつうの編集が昨日行われました。
私の旅行の雑感やみなさんの近況報告など、ちょっとページ数少なめですが内容には飛んでいる、じゃなくて富んでいると思われます。
ダジャレも多めです。
早い所では今日届く方もいらっしゃるでしょう。どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。




[135] りんつう発送されました?

投稿者: 魂の限界の下山田です。 投稿日:2014年12月26日(金)16時19分3秒 192.168.238.146  通報   返信・引用

今年最後のりんつうの編集がありました。
私は途中退席し、印刷封入投函作業には立ち会っていないのですが、きっと無事済んだことと思います。
今号では、みんなのヒーローが大にぎわい。そしてマーニーも大にぎわいです。まだ今年の夏の話でしたっけねえ。
あと私からささやかなお知らせがあります。
どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。



[134] りんつう発送されました

投稿者: あなたにはわからない下山田でしょうね 投稿日:2014年 7月 5日(土)16時28分36秒 KD182249245033.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

某県議の会見を意識したんですが、わからないでしょうね!
今回もりんつうの発送が無事終わりました。
編集場所の印刷機の使用予定時間を大幅にオーバーした力作です。ぜひお楽しみに。
掲載されているのは電池先生の(昨年の)夏の集会のレポ、加藤浩さんのパリ~ロンドン旅行記、そして先号で誕生したニューヒーローが怒涛の展開を見せています。どうぞご期待ください。



[130] りんつうはGW明に届くと思われます。

投稿者: 下山田は、あります(O保方さん風に) 投稿日:2014年 5月 4日(日)16時08分3秒 p1067-ipbf4908marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

昨日りんつうの編集、発送が行われました。通信を受信している方はご存知でしょうが、昨日は特別ゲスト、岩B隊長が初参加です。
今号のは3月にTORIサコさんご一家がジブリ美術館に来られ、それについてのコメントやカットなどにはじまり、最終ページは「謎の新ヒーロー」で終わる構成になっています。
ゴールデンウイークがあるためみなさんのお手元に届く日がいつかはわかりませんが、おそらく7日には読んでいただけると思います。ぜひお楽しみに。



[129] りんつう発送しました。

投稿者: 下山田@奥華子7thアルバム『君と僕の道』3/1 投稿日:2014年 3月 8日(土)20時05分40秒 p1067-ipbf4908marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

1ヶ月遅れになりましたが、今月は無事にりんつうの編集、発送作業が終わりました。みなさんの手元には10日(月)に届くと思います。
今回は期待の新人かよこさんによるコミケ&打ち上げレポートが、かなりすごいです。そしてもう3月にはなってしまいましたが、今年もよろしくイラストなどなどございます。楽しみにお待ちください。
私の詩のコーナーは今回致命的な不備がありました…。それも届いてからのお楽しみで(^▽^;)



[128] りんつう発行延期について

投稿者: ぜんぶ、下山田のせいだ。いえいえ。 投稿日:2014年 2月15日(土)23時02分6秒 wb89proxy03.ezweb.ne.jp  通報   返信・引用

本日りんつうの編集、投函の予定でしたが、編集メンバーが大雪のため集まれない事態になりましたので、3月に延期となりました。楽しみにされていた方はすみません。
しかしまた「もう締め切りになっちゃったかー」と残念に思われていた方には、再度のチャンスです。原稿お待ちしております( ̄∀ ̄)



[127] 2013年ラストのりんつうをお送りします

投稿者: いざ生きめやも下山田です 投稿日:2013年12月14日(土)19時42分48秒 wb89proxy09.ezweb.ne.jp  通報   返信・引用

今回も無事にりんつうの編集と印刷、投函が済みました。来週には届くと思われます。
今号は編集中に思わぬ特別ゲストが来てくれたため、いつもより誌面が華やかになっています。コンドルとシベリヤが増量です。ぜひお楽しみにお待ちください。
冬のコミケの打ち上げ日時も書いてありますので、参加予定の方もぜひ目を通しておいてくださいませ。



[126] りんつう還暦です

投稿者: せわしない勢いで下山田です 投稿日:2013年11月 3日(日)06時19分21秒 p4135-ipbf4706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

昨日も無事にりんつうの編集、発送が終わりました。
今回は久々の10ページという変則的な編成になっています。
今号の見所は加藤浩さんによる『風立ちぬ』の感想です。あと信長でしょうか。
ぜひお楽しみにお待ちください。

あと冬コミに当選したと電池先生から発表がありました。
12月29日(日)(1日目) 東ナ37a です。



[125] FC紹介文

投稿者: 残念、下山田でした 投稿日:2013年 9月22日(日)12時46分57秒 p4135-ipbf4706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

いつもりんつうの編集で利用している都筑区民活動センターから、「センターで発行しているメールマガジンに載せたいので、そちらの団体の紹介文を書いてくれ」と依頼がありましたので、下山田が下地を作り、しのさんが仕上げをして作成しました。せっかくなのでこちらにも載せます。

私たち「宮高FC」(宮崎駿&高畑勲FC)は、1989年に結成された、アニメファンによるサークルです。宮崎駿、高畑勲、スタジオジブリのアニメ作品を中心に、メンバー同士の交流を図っています。非公認ではありますが歴史は長く、現在は関東、関西などを中心に30名ほどで全国規模の繋がりを持っています。
現在の主な活動は年7~8回の会報の発行、夏冬の同人誌販売イベント(コミックマーケット)の参加などです。会報は作品の研究、考察や評論のほか、イラスト、マンガ等で自由に作品世界の表現をし、意見や情報を交換・共有する場になっています。また、年に数回行われる集会は、会員同士の懇親を深めることに重点が移っています。20数年の間に活動体制の見直し等でメンバー数の変動もあるものの、現在も和気藹々と活動が続いています。
今年は宮崎駿監督の最新長編作品『風立ちぬ』の大ヒットもあり、メンバーもまた活気づいています。宮崎監督の引退が発表になった事は残念でしたが、11月には高畑勲監督の「かぐや姫の物語」が公開予定となっており、会報の内容も賑やかになるのではと思っているところです。
2005年に会報の編集運営作業が関西から都筑区に移ったのがきっかけで、3年ほど前から都筑区民活動センターにもお世話になるようになりました。会報が安定して発行できることで、全国にいるメンバー同士が変わらず繋がりが持てることに大変感謝しています。今後ともよろしくお願いいたします。



[123] りんつう投函しましたよ

投稿者: こんなこともあろうかと下山田です 投稿日:2013年 9月14日(土)18時49分36秒 p4135-ipbf4706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今号は「メールで」のコーナーがかなり充実です。ぜひお楽しみに。
いつも使っている区民活動センターの印刷機が不調のため使えず、歩いて数分の他のセンターでの印刷作業となりましたが、大きな波乱も無く、投函まで無事に終わりました。
なぜか作業中「こんなこともあろうかと」が場の流行語となりましたが、りんつう編集作業ではよくあることです。
週明け火曜日に届くと思われます。お楽しみにお待ちください。


レンタル掲示板
132件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.