2015高大基礎美術一班

ホームページ   http://nenukayh99to1.wix.com/koudaikisobiippan



カテゴリ:[ 趣味 ]


504件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[515] Re: 季節はしだいに 秋

投稿者: 永廣 投稿日:2017年 9月21日(木)10時43分44秒 182-165-252-42f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.514[元記事へ]

朝晩すっかり涼しくなりましたね。
森岡さん 風景画 樹木や川面etc上手く描かれてますね~
「上手くなる15のポイント」興味惹かれる内容ですね  私のような下手な者にも役立つポイントがあれば
受講後良ろしければ教えて下さい。

先々週した 高大近くの建物のスケッチです 色塗りが全然上手くいきません。

畑さん その後体調はいかがですか?
前回のような治療を又受けるのかな より効果が上がるよう願ってます。




[514] 季節はしだいに 秋

投稿者: 森岡 投稿日:2017年 9月20日(水)14時09分5秒 p1898180-ipngn200609osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは
台風 大阪はそれほど、被害はなく と言うよりも 肩透かしを食ったと いう感じですね
高大の教室での静物画です。最近 静物画で気になるのは、バックと物、物と物との距離感 どうやって
表現したら良いか悩んでます。
下の絵について
10月に ATCでワクワク展示会が有りますが、その時に勉強会と言う事で、王軍先生と井上啓司先生の
講座が有ります。王軍先生の講座は春の時に受けて、レベルが違い過ぎたという感想を、この掲示板に
書いたことがあります。ので今回は王軍先生を止めて、井上先生の講座を受けます。
「こうすれば上手くなる」と言う内容で、上手くなる15のポイントを教えてくれるそうです。その課題を描いたのが、下の絵です。これがどのくらいの絵になるか、楽しみです。



[513] 水彩専攻科の絵

投稿者: 森岡です 投稿日:2017年 9月 7日(木)22時47分18秒 p1898180-ipngn200609osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今日
3階で、水彩専攻科の絵が展示してあると言うことで、観てきました。川村さん、永廣さん、合野さん、それぞれ、特徴があり、絵だけで、誰が描いたか解りました。長年育ててきた、クセと言うか、パターンというか、好みといか、
そんなものが有るんでしょうね?水彩応用科は10月だと思います。



[512] 明日から授業

投稿者: 永廣 投稿日:2017年 8月31日(木)18時22分38秒 182-165-252-42f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

明日から授業がスタート 暑さにかまけて宿題を一枚描いただけで
これでは上達するはずもないですね。反省( ;∀;)
森岡さんの絵は 水彩画らしい透明感があって良いですね~
畑さん この夏は暑い日が長く堪えましたよね 焦らずゆっくり体調取り戻して下さい



[511] (無題)

投稿者: 森岡です 投稿日:2017年 8月31日(木)16時55分58秒 p1898180-ipngn200609osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

畑さんに、この前会ったときは
元気そうだし、問題ない様な事を
言ってたのに
「何でやねん」と、思わず、独り言が出てしまいました。
畑さん自信、言っているように、前向きに、と言うことは、とっても良いと思います。
我々は、なにも出来ないけれど、
出来るとしたら、ここに絵をUPして、厳しい畑さんの、評価をしてもうことですね
皆さんも、ドシドシ   絵をUPして下さい。

畑さん  前向きに、楽しく いきましょう。



[510] 友の会夏季展

投稿者: 投稿日:2017年 8月31日(木)09時47分25秒 KD182251251051.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

友の会夏季展にみなさん来てくださって、ありがとうございました。
お礼が遅くなってすいません。

私は体調が悪く、又、近々、入院することになりました。
ショックでしたが、前向きに生活していこうと、気持ちを切り替えています。

森岡さんの絵、遠近感がよく出ていますね。
暑さというより、爽やかさがでていると思います。



[509] 出町柳写生

投稿者: 森岡 投稿日:2017年 8月31日(木)00時00分37秒 p1898180-ipngn200609osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

友の会夏季展
皆さんありがとうございました。
久しぶりに、絵をUPします。
出町柳写生した絵を載せます。
夏の感じを出したつもりですが、
夏の暑さ 感じますか?
なかなか、難しい

次回秋に会いましょう
何か、美術展行きましょう



[508] 夏季

投稿者: 投稿日:2017年 8月17日(木)11時14分58秒 KD182251254044.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

蒸し暑いですね。
明日、皆さんにお会いするのを楽しみにしています。
前にも、書きましたが、私は、明日、美術館地下の受け付けあたりに、1:10頃いますので。よろしく(^o^)v



[507] Re: 友の会夏季展

投稿者: 森岡 投稿日:2017年 8月13日(日)12時51分29秒 p1898180-ipngn200609osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.506[元記事へ]

暑い夏も、最近、朝 夕 夜 涼しく感じられます。
夏バテ 大丈夫ですか?
絵 描いてますか?

水彩応用科で妙見山へ写生行ってきました。
その時の絵が上です。
下の絵は、蒜山高原へ行ったので、写生してみました。



[506] Re: 友の会夏季展

投稿者: 永廣 投稿日:2017年 8月 2日(水)08時46分28秒 182-165-252-42f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.503[元記事へ]

森岡さん 有難うございます。 18日の件了解しました。
畑さんの絵 楽しみにしてます。


レンタル掲示板
504件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.