itigo5 BBS 2



カテゴリ:[ 趣味 ]


309件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[313] 偵察2

投稿者: itigo5 投稿日:2017年 6月25日(日)06時26分19秒   通報   返信・引用   編集済

久しぶりに行った敦賀新港はボチボチのひとでした。そろそろシーズンでしょうか。

豆アジの写真は例の場所の写真です。




[312] 偵察

投稿者: itigo5 投稿日:2017年 6月25日(日)06時22分49秒   通報   返信・引用   編集済

キラメキの裏はボチボチのひとでしたが、偵察した時間(12:00)は釣れていませんでした。例の場所は、豆アジが湧いていました。



[311] Re: 深田渡船

投稿者: 弟子 投稿日:2017年 6月24日(土)18時40分16秒   通報   返信・引用

徹夜の釣行お疲れさまでした!
深田渡船の出航は早いんですね
びっくりぽん!
まずまずの釣果でなによりでしたね



[310] 深田渡船

投稿者: itigo5 投稿日:2017年 6月24日(土)17時16分14秒   通報   返信・引用   編集済

今日は深田渡船の筏に行って来ました。

昨日、大住渡船を予約しようとしたら、もういっぱいだったので、深田渡船を予約し、友人と二人で金曜日の夜11:00に自宅を出発し、深田渡船には2:00頃到着しました。深田渡船からは、アジは時間が早いので、3:30には来てくださいと言われていました。3:50頃港を出発し、筏には4:00頃到着。辺りはまだ暗いので、ヘッドライトは欠かせませんでした。でも、この薄暗い時間に渡船していただくのは非常にありがたい。朝マズメが完璧に捉えられます。筏に到着し仕掛けを準備して投入するとしばらくして1匹目が掛かりましたが、サイズは20cm程度、イマイチです。その後、爆釣とまでは行きませんが、ポツポツと7:00くらいまで釣り上げ、数は20匹くらいでしょうか。MAXサイズは28cmくらいでしたが、そのサイズは、2匹程度しか釣れませんでした。その後は、ほとんど釣れず、暑さも厳しくなり、疲労困憊だったので10:00には納竿となりました。友人は10匹程度でした。
今回はほとんど寝ておらず、ほぼ徹夜での釣行でしたので大変疲れました。

でも、釣果がまずまずだったので、まあまあ納得の一日でした。
追伸
深田渡船のオヤジさんは親切丁寧に釣り方などを教えてくれました。いい感じでしたよ!今日は混んでいました。
やはり、夜明け前のヘッドライトが必要な暗い時間に筏に乗せてくれるのはありがたいですね。早朝の朝マズメまでにしっかり準備ができます。



[309] Re: 釣果

投稿者: itigo5 投稿日:2017年 6月21日(水)18時05分1秒   通報   返信・引用

早速の書き込みありがとうございました。
(^o^)



[308] 釣果

投稿者: 弟子 投稿日:2017年 6月21日(水)15時57分50秒   通報   返信・引用

19日(月曜日)はAM1:21発で4:20着でした
客は9人と少なく指定した筏に乗せてもらえました
凪で波も穏やかで1投目から餌がなくなるまで
暇を持て余すことなく釣れ 78匹でした
大きさは16㎝~28㎝のため平均22㎝となりますかね
久しぶりにクーラー満タンの釣行きになりました



[307] Re: 爆釣時の潮汐②

投稿者: itigo5 投稿日:2017年 6月21日(水)05時20分28秒   通報   返信・引用

釣果報告ありがとうございました。
皆さんの参考のために、釣果と写真も上げておいて下さいね。
久しぶりの爆釣で堪能された様子、私も久しく爆釣には巡り合っていないので、羨ましいかぎりです(^^)

この梅雨の雨が上がった後の釣果がどうなることか?
釣果の分析、予想は、お任せします。私がゆくときには、釣果予想を教えてください(^^)



[306] 爆釣時の潮汐②

投稿者: 弟子 投稿日:2017年 6月20日(火)22時09分3秒   通報   返信・引用

開きにしました



[305] 爆釣時の潮汐

投稿者: 弟子 投稿日:2017年 6月20日(火)22時05分54秒   通報   返信・引用

たまたまかも知れませんが
なぜか似ていると思います
釣行日と釣果を挿入してあります

興味あれば解析してみてください



[304] Re: 豆アジ

投稿者: itigo5 投稿日:2017年 6月16日(金)22時10分16秒   通報   返信・引用

釣果報告ありがとうございます。
やっと、来たか!!って感じですね~
敦賀新港あたりで、久しぶりに投げサビキをやりたいです!!
たまには、防波堤もいいですね。



[303] Re: 豆アジ

投稿者: 偵察隊員 投稿日:2017年 6月16日(金)21時32分4秒   通報   返信・引用

ついに、豆アジのシーズンが始まりましたね~

昨年は、土砂降りの中も釣り続けたのを思い出します(笑)

早く今年度の初釣りに行きたいです~



[302] 豆アジ

投稿者: 弟子 投稿日:2017年 6月16日(金)21時13分58秒   通報   返信・引用

Kさんの釣果です
本日7:30~11:00(推測)
敦賀港
豆アジ100匹 グレ2匹ほか
?



[301] 五目釣り?・続

投稿者: 弟子 投稿日:2017年 6月13日(火)23時35分51秒   通報   返信・引用

アジ以外は前回分です



[300] Re: 五目釣り?

投稿者: itigo5 投稿日:2017年 6月13日(火)23時34分55秒   通報   返信・引用

今日はお疲れ様でした。ありがとうございました。
今日はイロイロな魚が見れて楽しかったです。
特にマトウダイはビックリでした!!さすが名人!

(^^)



[299] 五目釣り?

投稿者: 弟子 投稿日:2017年 6月13日(火)23時28分39秒   通報   返信・引用

今日はお疲れさまでした
なんということでしょー
前回・今回とアジ以外はゴメンしてほしいところです
贅沢ですかねぇ・・



[298] Re: 筏釣り

投稿者: itigo5 投稿日:2017年 6月 7日(水)06時46分50秒   通報   返信・引用

釣果報告ありがとうございました。
お疲れ様でした。
また、写真と動画ありがとうございました。
やはり、写真に比べて動画はええです。
臨場感が違いますね。
釣果はイマイチでしたが、天気も良く、絶景の中での釣行は最高ですね。まあ、ボウズじゃなったので良かったのでは?前回よりはだいぶマシな方ですね!!
それよりも、送っていただいたツバスが羨ましい。リリースしたのが勿体無いですね。俺も釣りたい!!



[297] 筏釣り

投稿者: 弟子 投稿日:2017年 6月 6日(火)21時56分47秒   通報   返信・引用

今日は一人で行ってきました
最近大住さんのHP更新がされてないのは
釣れてない証拠で客も7人でした
陽が昇ると絶好の釣り日和となりましたが
釣果はアジ12匹・マダイ1匹で
寂しい状況でしたが前回と比べればよかったぁ~!

18㎝と28㎝を比べた写真を貼付しましたが
10㎝の差は大きいですね



[296] Re: 大住渡船

投稿者: itigo5 投稿日:2017年 5月26日(金)22時31分5秒   通報   返信・引用   編集済

釣果報告ありがとうございます。

今シーズン初の筏でしたが、
残念な釣果となりました。
なおかつ、天候が朝は曇でその後晴れて、
その後、また曇で、
その後、風が強くなり、
白波がたちの海が荒れてきたので、
途中での強制撤収となり、
今回の釣行は、いろいろなことがあり
なかなか面白い釣行でした。
これもまた良い思い出となるでしょう!!
次回はリベンジしたいものです!
弟子様、ありがとうございました。
(^^)



[295] 大住渡船

投稿者: 弟子 投稿日:2017年 5月26日(金)22時04分54秒   通報   返信・引用

前日に知り合いの別荘で一泊して
itigo5さんと知り合いお二人と
仏谷の大住渡船で筏釣りに行ってきました
大住さんはお伊勢さんへ参拝祈願されたそうですが
今日のところはitigo5さんの3匹と合わせて5匹で
30センチ級も釣れましたが数としては
満足なる御利益を授かることはかないませんでした
しかし ひとときの釣りは楽しく
明日の糧になります

大住さんが笑顔で
貴君は修行がまだまだと・・
夢を見そうです!?



[294] お守り

投稿者: 弟子 投稿日:2017年 5月15日(月)22時43分25秒   通報   返信・引用

偵察隊員殿へ
お守りのおかげで無事行ってこれました
お礼申し上げます

モヤモヤは万病の元ですよ!

今日は釣れても釣れなくても
気分転換と思って行ってきました


レンタル掲示板
309件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.