teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


レスです。

 投稿者:gbgm530  投稿日:2006年 2月24日(金)07時02分11秒
  >よっし~さん
ありがとうございます。
サイトから手軽にMIDIを聴けるようにしてますので、またお立ち寄りください。
>頑張って素晴らしい曲を制作
こう書かれると、私が作曲したかのように聞こえるので気が引けますねw 素晴らしい曲があるのは作曲されたお二方の才能があってこそです。
あと数曲残っているのですが、私生活がいっぱいいっぱいで暫く更新できそうにありません。気長にお待ちくださればm(__)m
 
 

はじめまして

 投稿者:よっし~  投稿日:2006年 2月22日(水)12時44分24秒
  私もかまいたちの夜が大好きで色々とダウンロードさせていただきました。
どの曲も素晴らしい出来で感心しっぱなしです。
またお世話になると思いますがよろしくお願いします。
それではこれからも頑張って素晴らしい曲を制作してください。
 

ウェブ拍手へのレス

 投稿者:gbgm530  投稿日:2006年 2月19日(日)12時36分28秒
  Web拍手にてかまいたちの夜MIDIへメッセージを頂きました。ありがとうございます!
レスさせて頂きます。

>22:18 ずっとずっと絶版CDを探し回っていたところでした。こんなところで出会えて本当に嬉しいです!

かまのサントラCDやアレンジCD、最近は両方まったく見ませんね。私はSFCサントラはソフトを手に入れてから、アレンジCDは発売直後に入手しました。素晴らしい楽曲ぞろいなのに、聞く手段が段々なくなっているのも寂しいです。
MIDIの方は採譜ミスなどもあるかもしれませんが、雰囲気は出来る限り近づけようと努力したつもりですのでお楽しみいただければ幸いです。
 

かまいたちの夜MIDIについてお知らせ(2006/1/28

 投稿者:gbgm530  投稿日:2006年 1月28日(土)22時34分53秒
  ちょっとしたことなのでブログやMIDIページではなくこちらに書きます。
最近UPしたMIDIデータは、SC88-PROで再生すると音色が88MAPになってしまってることに気付きました。近日中に修正して再UPする予定です。
Microsoft GS Wavetable SW Synthでの再生では問題ありません。

お知らせついでにお願い書き込みです。
MIDIをDLして聴いてくださった方の中で、もし変に再生された、という場合は、
そのおかしく再生されたデータの曲名と、音源などの環境をお知らせ頂けますでしょうか。
再生出来ない環境がある場合は、ゲーム素材としては不向きです。
ほとんどの曲はデフォルトの音色を割り当てているので問題ないとは思いますが。
 

レスです。

 投稿者:gbgm530  投稿日:2005年12月16日(金)23時25分0秒
  >ツクール2さん
初めまして。
MIDI聴いていただきありがとうございます。
「夢」だなんて、苦労して作った甲斐があります。

「かまいたちの夜」以外のMIDIを作るつもりはあまり無いんですよね。
MIDIを極めようとか、MIDIに特化したサイトにしようとかそういう考えは無く、
「かまいたちの夜」のMIDIも、吉里吉里用素材支援のために作っているみたいなものですし。
気ままに作ったものを公開するスタイルにしたいと思っているので、それに、
私バランス取りとかは好きなんですけど、耳コピは苦手で仕事遅いんですよね。
「かまいたち」は3~6音程度で出来ている曲が多いんですけど、
これでもひぃひぃ言いながら音拾ってますし。
PS以降のゲーム音楽を原曲重視でMIDI作ると、
私の場合は原曲負けして技術の無さを露呈する結果になるだけになる恐れがありますしw

さて、名前を挙げていらっしゃる「サウンドノベルツクール2」ですが、
このゲーム私大好きなんです。
PS・SS版両方買いました。「卒業証書」が好きで、伊集院さんのラジオにもはまりました。
自分でゲームも作ったこともあり、音楽の方にも思い入れがかなりあります。
PCに自主録音したくらい好きです。「STYLISH」と「POPULAR」はどれもいいですね。
どれか一曲だけ挙げるとしたら、迷わず「風の棲む街」です。
MIDIを作るとしたら、これかな?
でも「かまいたち」もまだ未コンプでこっちを先に全曲いつかそろえたいですし、
「作る」と宣言して首を締めたくないので、「興味はある」とだけぼやかしておきますw
今改めて聴いていますが、MIDI化するのがきつそうな曲ばっかりですな…
 

はじめまして

 投稿者:ツクール2  投稿日:2005年12月16日(金)01時17分34秒
  いろいろとダウンロードさせて頂きました。
どれも素晴らしい完成度で驚いております。
無類のかま夜好きの私にとって夢のようなサイトです^^
かまいたちの夜のBGMも名曲ですが、PS版のサウンドノベルツクール2にもたくさん名曲があるんです。
是非、gbgm530様にMIDI化して欲しいなぁ~、、なんて。
これからも、ちょくちょく寄らせて頂きます。
 

レスです。

 投稿者:gbgm530  投稿日:2005年12月11日(日)01時57分9秒
  >bsplさん
初めまして。
生演奏の方の感想ありがとうございます!こっちの感想はあまり書いてくれる方がいないのでうれしいです。
サイトにある演奏音源はすべてアンサンブルでして、指揮者は居ません。私は、演奏の中の一音を奏でております。
街のこの曲は、冒頭から入っているソプラノサックスの奏者の方にテンポを委ねました。たしかに原曲よりゆっくりかもしれませんが、曲自体は長い曲ではないため、人に聴かせるという意味ではこれくらいでちょうどいいかなと思っています。
えーと、ワグナーのタンホイザーですか? どんな曲だったかな…すみませんクラシックあまり詳しくなくて。と、検索して見つけたMIDIを聴いてみましたが、確かに出だしの2~3音が似てますね。
 

初めまして。

 投稿者:bspl  投稿日:2005年12月10日(土)23時13分16秒
  「街」遥かなる故郷へ、をDLさせていただきました。
原曲よりゆったりしたテンポで浮遊してる感じがしました。
ゲーム中は気付かなかったですがこの曲、ワグナーの
タンホイザーっぽいですね。指揮はgbgm530さんがなさっているのですか?
聴けてとても良かったです。ありがとうございました。
 

レスです。

 投稿者:gbgm530  投稿日:2005年11月29日(火)22時20分46秒
  >ケンイチさん
申し訳ないのですが、かまいたちのMIDIのページは携帯での閲覧や再生を一切考慮せずに制作しております。元々がPC上で動作するノベル系ゲームの素材用として制作をスタートしたこともあります。また、今後携帯用として着メロなどを用意する予定もありません。
あまり詳しくは無いのですが、圧縮されたファイルを解凍する、といったことも携帯では出来ないのではと思っています。もしMIDIを聴きたいのであれば、自宅や知人などのPCからインターネットにアクセスして再度訪れて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。
 

初めまして

 投稿者:ケンイチ  投稿日:2005年11月29日(火)20時17分24秒
  熱狂的かまファンの一人です。どうも不具合と言うか、指定ファイルが見つかりませんになってしまいます。使用機種はSH900になります。いかがすれば宜しいでしょうか?  

レンタル掲示板
/9