teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:鳳雛  投稿日:2006年 7月24日(月)03時48分25秒
  早速のプレイありがとうございます。
開発途中Verではありますが現時点でのエンディングリスト分のEND(計6)はありますよ。
シナリオ内容は薄いですがゲーム性には凝って作りましたので結構難しいです^^;
一度ENDを見た後に現れる選択肢やある条件を満たすと現れる選択肢・ストーリー等があります。
ちなみに選択肢を全部選ぶだけでは全てのENDが見れません。ある意味隠し的な作りになっているので。

gbgm530様のお気持ちはありがたいのですが、誘惑編・煉獄と比べると私の作ったゲームは足元にも及びませんので申し訳ありませんがリンクは辞退します。

3はもう発売間近ですね。かま熱再燃して欲しいです。
怒りでって(笑)gbgm530様面白いです(≧∀≦)
そういえば煉獄って2が…^^;
 
 

レスです

 投稿者:gbgm530  投稿日:2006年 7月21日(金)11時23分33秒
  >鳳雛さん
「かまいたちの憂鬱」プレイしました!…が、ENDを2つしか発見できません。選択肢は全部選んだはずなのですが…開発途中Verでしょうか?(汗

かまいたちのMIDIページを作ったときに、私の用意したデータを使ってゲームを公開していただいた方を順にページ下部からリンクしていこうという試みをしています。現在、誘惑編と煉獄の2つがリンクされていますが、鳳雛さんの「かまいたちの憂鬱」もリンクに加えようと思うのですが、いかがなさいますか?

3をきっかけに世間のかま熱がまた再熱するといいですね。新作が増える、といっても、3がダメダメすぎて怒りで新作が増えるのは勘弁ですが。
 

(無題)

 投稿者:鳳雛  投稿日:2006年 7月21日(金)03時05分36秒
  gbgm530様のそのような心遣い、かまいたちファンとしては嬉しい限りです。
かまいたちの夜は心に残る良い曲が多くて、曲を聴くだけであのシーン、このシーンが甦ってくる感じがします。

'個人的'という表現には少々語弊があったかもしれません。
個人の趣味で作ったものを狭い範囲で公開してると言った方が正しいですね。
狭い範囲で公開というのは、私のサイトが、常連さん数名が時々訪れるような小さなサイトで、そこで公開してるという意味です。
ゲームを作ったのも、文章を作ったのも初めてなので、できはあまり良くないと思いますが…
既に公開してあるのでお知らせします。

他の吉里吉里作品に影響されて作り始めたので、私も吉里吉里の新作が減ってきて淋しく思っております。
かまいたちの夜×3発売を機に吉里吉里の新作が増えて欲しいですね。

PS. 4300番目頂きました。

http://oab.sytes.net/~sin/

 

レスです

 投稿者:gbgm530  投稿日:2006年 7月17日(月)20時42分3秒
  >鳳雛さん
(web拍手)>14:07 素晴らしい作品の数々、感激ですヽ(≧∀≦)ノ

はじめまして、書き込みと拍手、そしてお褒めの言葉、ありがとうございます!
サントラ未収録曲ですが、普通なら誰も作らないような曲も、
「素材」としての役割を付加すると、やっぱそろえたいなぁという気持ちで追加していきました。

'個人的’吉里吉里ということは、公開しないということでしょうか?
もし今後公開することがあれば是非お知らせくださいね。最近吉里吉里の新作もめっきり減って淋しい限りです。
 

初めまして

 投稿者:鳳雛  投稿日:2006年 7月17日(月)14時20分6秒
  先ほど拍手送らせて頂きましたが、凄く良くできていると思います。
サントラ収録曲以外の曲まであって感動ものでした。
恐れながら個人的吉里吉里の素材として利用させて頂きました。
管理人様には非常に感謝しております。
それでは失礼しました。
 

web拍手へのレス

 投稿者:gbgm530  投稿日:2006年 7月 2日(日)21時42分3秒
  Web拍手にてかまいたちの夜MIDIへメッセージを頂きましたのでレスさせて頂きます。

>17:30 すごいです!感動しました!今から友達に薦めます。

ありがとうございます。
しかもかま好きのお友達でしょうか?にお薦め頂けるなんて、有り難いことです。
その友達にも気に入って頂けたら良いのですが。
 

レスです

 投稿者:gbgm530  投稿日:2006年 6月15日(木)00時00分22秒
  >Ocyaさん
私は、市販のMIDIシーケンスソフトを使っています。
ソフトによって作りやすさとかはきっと全然違ってくると思います。適当シーケンサ試しましたが、これで1曲作れってなるとキツイですね。MIDI作りにはソフト以外にも音楽の知識とかが必要になってきますが…
3、もう来月に迫ってきましたか。
個人的にかまは1で完結してほしかったところですが、3ですっきりきっちり終わらせて、そしてまた1のときのように恐がらせてくれる事を期待してますね。何だかんだで購入予定です。
 

むむ

 投稿者:Ocya  投稿日:2006年 6月12日(月)22時14分52秒
  あら、そうでしたか。(´Д⊂)
勝手なこと言って申し訳ないです。
かま2好きかと聞かれたら微妙ですね。
シナリオは「・・・」でしたが、音楽は良いなぁと思ったので言ってみました。
音楽が無かったら嫌いですねw
グロに慣れてなかったのでやってて非常に気持ち悪くなりました。
惨殺篇未だにクリアしてません(´・ω・`)
と、自分でMidiを作れないかと思い、てきとーシーケンサというMidi製作ソフトに手をつけてみましたが・・・・難しいですね。
とても僕には作れそうにないです。(;´Д⊂)

話が変わりますが、7月27日にかまいたちの夜x3が発売です!
残念なことに今回も舞台は監獄島ですが、PV等を見る限り期待できそうです。
良かったらどうぞ。
mms://a1693.v221825.c22182.g.vm.akamaistream.net/7/1693/22182/v0001/amazonjp.download.akamai.com/22182/wm.amazonjp/VG/vg_B000E9PIMM.wmv
 

レスです。

 投稿者:gbgm530  投稿日:2006年 6月11日(日)22時56分25秒
  >Ocyaさん
ありがとうございます!
780さんという方に用意して頂いた元々クオリティの高いMIDIに、私の聴こえる限りの音楽表現を多数追加して出来上がったのがこちらの数々でございます。私なりのこだわりを感じて頂けたようで、こちらとしてもとても嬉しいです。

さて、ご質問の件ですが…時間の余裕はあまりありません!(´Д⊂)
SFC残りの曲を手付ようとするにも出来てない状態が暫く続いております。

また、あまり期待されても困りますのではっきりと申し上げておこうと思うのですが、私はかま2のMIDIを作ることは無いと思います。
理由は時間の余裕がなくSFCコンプさせようとしているのもやっと、という他にもいくつかあって、
・元々が吉里吉里のために作り始めたこともあって、作る必要性をあまり感じない事。
・打ち込み技術の未熟さ、音が多くて耳コピが大変。
・MIDI打ちすることの趣味優先順位があまり高くない。

そして私の中でもっとも大きな理由が
「かま2が嫌い。曲もあまり印象に残ってないため愛着もない」
ことに尽きます。
メモリーカードのデータも以前飛んでしまったのですが(泣)、再度かま2をまたプレイしようと思ったことがまったくありません。

えーと、かま2版の「懐かしいあの風景」ですか? まったく記憶に無いんです。各シナリオ一週読んだぐらいで辞めてしまっています。金まではやりましたが。

かま2好きな方なら申し訳ないのですが、正直な思いを長々と書き込ませて頂きました。
実際、MIDI作るには結構な時間と愛情が要ります。心底ゲームと曲に惚れ込んでないと作れるものではありません。少なくとも、私は。
 

感動しました(´Д⊂)

 投稿者:Ocya  投稿日:2006年 6月11日(日)16時26分32秒
  かまいたちの夜の音楽が好きで、検索してたどりついたのがここでした。
細かい所まで作られていてとても感動しました。(´;ω;`)
そこで思ったのですが、時間があるのならばかまいたちの夜2の音楽も作ってみてはどうでしょうか?
ちなみに好きなのは・・・かま2版の「懐かしいあの風景」ですw
 

レンタル掲示板
/9