teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:あば  投稿日:2011年 2月14日(月)21時07分51秒
  ゲーム用BGMとして使用させていただきます  
 

レスです。

 投稿者:gbgm530  投稿日:2010年12月31日(金)10時16分33秒
  >もげもげじ様
半年前の書き込みの返信…放置していてごめんなさい。
ゲームは完成し、友人の方はよろこんで頂けたのでしょうか?
お力になれたら幸いです。

>やまとじ様
ありがとうございます。
15年前のゲームですが名曲は色あせないと感じます。
 

(無題)

 投稿者:やまとじ  投稿日:2010年12月30日(木)18時47分43秒
  はじめまして。
久しぶりにかまいたちの名曲を聴く事ができて良かったです。
サイトのBGMとして一時的にお借りしますm(_ _)m
 

デドー! 最高です><

 投稿者:もげもげじ  投稿日:2010年 8月12日(木)18時50分37秒
  友人の誕生日用にネタで作ったゲームに、
かまいたちのMIDIを使用させていただきましたm(_ _)m
 

レスです

 投稿者:gbgm530メール  投稿日:2010年 7月13日(火)00時50分42秒
  >ネモ様
書き込みとご試聴ありがとうございます。
かまいたちの夜が好きな方に「当時がよみがえった」という感想を頂けるとやはりうれしいです。
すっかりゲーム音楽MIDIも廃れ、動画共有サイトが全盛という制作当時とは考えられない昨今のネット状況において、このHPも役目を終えたのではと思っておりましたが、こうやって聴いて頂ける方が少しでもいると残しておいてよかったと思えます。
私も当時、恐怖だとか人が人を殺すというやるせなさとか、人間の愛情だとか、そういったものをゲームから感じ取りました。それらを演出する曲を聴くと、すり込まれているのか当時を思い出しますよね。
私自身も楽器などの経験は多少ありますが作曲の知識はなく、データ作成も独学で造りましたので本当にこんな感じでいいものかとよくわからないまま仕上げて公開してしまっています。現在は時間も気力も機材もない状態ですが…要はやる気だと思います。
SC-8850であれば、私が調整していた環境とほぼ同じ状態で再生できるかと思います。拙いデータ群ですが、ご購入された音源で再生する曲の一部となり少しでも活躍できれば幸いです。
 

聞かせていただきました

 投稿者:ネモ  投稿日:2010年 7月12日(月)20時35分5秒
  GSデータを再生するためだけに、先日、SC-8850をオークションで購入しました。ゲームのほうも、スーパーファミコンでこのゲームをやって、切ない思い(恋愛経験ゼロのものなので(汗)や、ちょうど中学か高校生のときにプレイしたので、このゲームで恋愛をしたというか・・・大事な人を守りたいという思いをいだいたりしたことを覚えています。 音楽を聴き、出来の良さにびっくりです。音楽を聞かせていただいて、聞いているだけで、自然とかまいたちの夜の世界に引き込まれて、当時いだいていた思いや切ない思いなどがよみがえってきます。サウンドトラックもそうですが、お気に入りは、いろいろありますが、 Introduction・レクイエム・遠い日の幻影です。ゲームで遠い日の幻影をずっと流してたり、名前入力のところで、ずっと止めて曲を聴いていたのを覚えています。作曲などの知識がないのですが、自分もこのようにかまいたちの夜を打ち込めると良いのですが(汗)技術がある人に、憧れます(笑)ありがとうございました。  

Web拍手へのレス

 投稿者:gbgm530メール  投稿日:2009年 6月20日(土)19時07分41秒
  Web拍手にて3月30日と6月17日にかまいたちの夜MIDIへメッセージを頂きましたのでレスさせて頂きます。

>13:23 なるほど……煉獄に使われているMIDIはここのものだったんですか。検索にすぐヒットしたのでとても嬉しかったです。
ごめんなさい、今年の3月頃メッセージ頂いていたのですが、返信が遅れに遅れてしまいました。
煉獄に使われているMIDIのほとんどは、こちらのものです。
もっと正確に言うと、使われているのは2chのかまいたちの夜スレッドで同人制作が始まった頃に有志の方がアップした当時のものです。こちらのはそれをさらに私が調整や修正を繰り返してサイトで公開したものになります。

>23:59 再現性が素晴らしすぎます!! ゲームの各場面がまじまじと蘇ったような印象をうけました^^ノ
ありがとうございます。似せようと思って調整してますので、実際蘇って頂けたら制作者冥利に尽きます。
 

(無題)

 投稿者:gbgm530メール  投稿日:2009年 2月 3日(火)22時50分11秒
  Web拍手にて2月3日にかまいたちの夜MIDIへメッセージを頂きましたのでレスさせて頂きます。

>20:43 曲の再現性がすばらしいです!本気で好きな人にはたまらんです
ありがとうございます。
MIDIは再生環境(音源)によって音色は全く違ってしまいますが、そちらでは雰囲気が出たようで嬉しいです。
本気で好きだった方に向けて作りました。私自身もSFC版が本気で好きで、あの雰囲気を再現しようと調整しております。
 

Web拍手へのレス

 投稿者:gbgm530メール  投稿日:2008年12月19日(金)00時31分29秒
  Web拍手にて12月7日にかまいたちの夜MIDIへメッセージを頂きましたのでレスさせて頂きます。

>23:49 とても懐かしい…初めてSFCのかま1を友達から貸してもらってプレイした夜は眠れませんでした^^;また遊びに来ます。
初代が発売してからもう14年ぐらいになるんでしょうか。懐かしさを感じて頂けたようで幸いです。
冬、かまいたちの雰囲気を味わいたくなったら、また遊びにいらして下さい。
 

Web拍手へのレス

 投稿者:gbgm530メール  投稿日:2008年10月28日(火)17時44分27秒
  Web拍手にて10月14日にかまいたちの夜MIDIへメッセージを頂きましたのでレスさせて頂きます。

>22:02 サウンドノベルは良い曲ばっかりですよね!これからも頑張って下さい☆
他ジャンルよりも音で語る要素が大きいからでしょうね。
これから頑張るかはちょっと微妙ですが、気が向いたときに残りを作るかもしれません。
 

レンタル掲示板
/9