介護福祉士の掲示板☆楽しい介護現場をつくろう掲示板

ケアマネ試験・介護福祉士試験受験の方とケアマネ試験・介護福祉士試験合格者の☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆コミュニケーションの掲示板☆☆☆☆☆介護に携わるみんなでトークしましょう☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・・・投稿内容・・・次①~③の内容がバランスよく、世界中のネットで繋がった人に読まれてもよい範囲で書いてくださると助かります。■■■■■■■■■■■■■■■①自分のこと・・・ペットなどの癒し系、趣味、家族のことなど■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■②情報提供系・・・本やセミナー、知識など ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■③意見交換系・・・みんなの意見を聞き、自分の考え方を見つめなおすのに役立てるという立場でお願いします。→→→→→相手を反駁することのみの目的にならないよう気を付けてください。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■◎内容に深みがあり、かつ堅苦しくなりすぎて疲れることのない掲示板を目指すため、上記三つのバランスが良くなるよう皆さんでご協力くださいますようお願いいたします◎■■■■■■■■■■■■■■■◎より多くの人がこの掲示板を楽しんでくださいますよう、それぞれの方にご配慮をお願いします◎■■■■■■■■■■■■■■■管理人がこの掲示板の目的外であると判断した書き込みにつきましても削除することがあります。                      ~いろんな立場の人が、自分の責任で自由に書き込める掲示板~                           これを目指します。



カテゴリ:[ 介護 ] キーワード: 介護福祉士の掲示板 介護の掲示板 ケアマネの掲示板


6979件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[7174] おはようございます。

投稿者: リラくま 投稿日:2017年 8月22日(火)05時21分38秒 softbank220021231138.bbtec.net  通報   返信・引用

朝は静かで良いですね。

***ちょつと考えて見よう!***

         更新認定は有効期間満了日前(    )から(    )までに行う。

利用者さんの有効期間満了日は、何時もチェツクしております。そうしないと、空白の期間が出来てしまいます。

                                ***答***
                                     60日から満了日

夏は鱧!美味しいですね。

良い本屋さんは有り難い。


暇な私ではないのだけれど、今日は地域包括支援センターにケアプランの提出に行って参ります。

掲示板につながっている色々な職種の方々、今日もどうにか頑張りましょう!!!

良き一日で有られます様に。




[7173] 試験が受けれるって幸せ!!!

投稿者: リラくま 投稿日:2017年 8月21日(月)21時02分14秒 softbank220021231138.bbtec.net  通報   返信・引用

***ちょつと考えて見よう!***

        (           )----(  1   )サービス
                         (  2   )サービス
                         (  3   )サービス
                         (  4   )サービス
                        を、利用者の心身の状態、希望などに応じて適切に
                        組み合わせて提供。

2015年(平成27年)4月から、名称が従来の複合型サービスから運営基準上変わったものです。
地域密着型サービスの9種類の内の一つです。


                            ***答***

                                看護小規模多機能型居宅介護

                                1、看護
                                2、通い
                                3、訪問
                                4、宿泊

カピバラで~す。

カピバラさん達が池の中で水浴びをしています。


皆さん、お疲れ様でした。

おやすみなさい。
 



[7172] なおっぺさん

投稿者: リラくま 投稿日:2017年 8月21日(月)20時06分14秒 softbank220021231138.bbtec.net  通報   返信・引用

今晩は。

昨日は申し訳ございませんでした。ご迷惑をお掛け致しました。気を付けます。

なおっぺさんの居宅介護事業所は、福祉用具担当者の方がおられるのですか。
申請をして下さるのですね。申請って時間が意外と掛かりますね。
今回、利用者さんと家族の方が凄く喜んで下さったのが唯一の救いです。

四国、暑いです。
ご主人さん、頑張っていらっしゃるのですね。良いご主人ですね。



[7171] こんばんは

投稿者: なおっぺ 投稿日:2017年 8月21日(月)19時52分16秒 KD121108022046.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

リラくまさん
お疲れ様です。
福祉用具購入申請、私の所では、福祉用具担当者にお願いしています。もちろん、住宅改修の申請も。
自分で申請するのは大変ですね。
それでなくても書類の山なのに。

四国は暑いみたいですね。
主人も暑い暑いと言っています。
千葉は少し暑さが和らいできましたが、ジメジメしていて気持ち悪いです。

暑い夏も後少しの我慢でしょうか?
今、コオロギの声が聞こえています。



[7170] 今晩は。

投稿者: リラくま 投稿日:2017年 8月21日(月)19時25分59秒 softbank220021231138.bbtec.net  通報   返信・引用

どうしてこうも暑いのでしょうか?

ケアマネ受験は、暑さに打ち勝つことも必須みたいですね。

***ちょつと考えて見よう!***

   (          )-----厚生労働大臣は、介護報酬の算定基準やサービス提供事業者の
                    人員、設備、運営に関する基準を定める条例にかかる基準の設定
                    等にあたっては、あらかじめ(         )の
                    意見を聴かなければならないこととされています。


試験が難化しているからと言って、基礎的なことをおろそかにしてはいけないでしょうね。日にちの問題等は
ケアマネの仕事に就くと直ぐ実践でした。どの様の問題を書き込んだら良いのかわかりませが。。。。。

                                答ーーー(社会保障審議会)

30~40代の血圧が高い方気を付けて下さい。特に夜勤をされておられる方。



[7169] おはようございます。

投稿者: リラくま 投稿日:2017年 8月21日(月)05時46分11秒 softbank220021231138.bbtec.net  通報   返信・引用

問題です。

脱水の症状は、( あ  )、(  い  )、(  う  )、(  え  )、(  お  )、
       (  か  )が起こり得ます。


        答ーーーーーあ***口渇
              い***立ちくらみ
              う***食欲不振
              え***頭痛
              お***嘔気
              か***全身倦怠感

ケアマネ受験の方頑張って下さい。第三者行為求償事務って何だったかなあー。

皆さん、良き一日で有られます様に。
 



[7168] こんばんはー☆

投稿者: rhapsody 投稿日:2017年 8月21日(月)03時04分8秒 om126186128127.7.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

月曜ですね
今日は小・中学校は出校日でしょうか
北海道では2学期スタートということで

さてさて
三幸福祉と福岡渡辺通りにある医療法人がタイアップして入職された方は初任者研修を全額補助するとのことで
3者にとってメリットがありますというような
こういうことがこれから増えていくんだろうなぁ

そんな感じで
暑い時期も
もう少し
頑張っていきましょ



[7167] こんなに暑かったらバテますね!

投稿者: リラくま 投稿日:2017年 8月20日(日)22時54分39秒 softbank220021231138.bbtec.net  通報   返信・引用

今晩は。

体調はまだ悪いです。

通り雨さんが、
通り雨の様に言葉を
お掛け下さったから。。。。。

らぷさん、
小倉競馬場!凄く綺麗ですね。
昨日のレースは、どうでしたか?

ポンさん、
私も誰がお母さんで、
誰が娘さんか
何回も見ました。
わかりませんでした。

なおっぺさん。
ケアマネのヒヨコ、ドジ編です。

この間、市役所にPWCの購入申請に参りました。用意万端で臨んだのですが。。。。。なんと、申請用紙の
利用者さんの住所に堂々と居宅介護事業所の住所を書いて有りました。あーーーーー。何回も確かめたのに!
訂正印を押さなければいけないのに、印鑑を持って来ておらず(何時もは持っております。)、係りの方に
何処で印鑑をが買えるか尋ねると「売店です。」。総合案内に行って売店の場所を尋ねると「12階です。」
もう既に頭が回らなくなっている私は、12階ってどなにして行くんだろう???係りの方が、エレベーター
が「あちらに有ります。」と。徳島は田舎だから高層ビルなんて無いのです。やっと売店にたどり着き印鑑をゲット!申請用紙に4箇所も訂正印を押して、疲れ切って市役所から出て参りました。帰って、先輩ケアマネに報告。先輩ケアマネが、「印鑑は市役所に行く時は必ず持って行くこと。失敗しながら覚えて行くんじょ」


残暑、厳しいけれどどうにか頑張りましょう。

ケアマネ試験を受験する方、中央法規の模擬試験いかがでしたか?結果にめげず頑張って下さいね。


オー?で~す。
オーム君を見るといつも岐阜の方の優しさを思います。

リーダーシップに付いての文です。
色々な職種の方が、この掲示板を見られているので。


長文、失礼致しました。

今日、一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。



[7166] 訂正ですm(_ _)m

投稿者: 通り雨 投稿日:2017年 8月20日(日)04時14分15秒 KD182251241019.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

連投失礼しますm(_ _)m

平成29年度末で廃止予定だった介護療養型医療施設の廃止期限が6年間延期になったそうです

…介護療養型医療施設、ですね。

試験ではそんな言葉あったっけ?と戸惑うような出題も無きにしも非ず、かな…。

みなさま◯
良い一日を☆彡



[7165] お晩です☆彡

投稿者: 通り雨 投稿日:2017年 8月20日(日)04時02分53秒 KD182251241019.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

こんな時間に失礼しますm(_ _)m

長年の夜勤の習慣からか、仮眠明けの時間に必ず目が覚めてしまいます…(p_-)

数年前に検査値が低値になり、これ以下だと即入院、絶対安静と言われまして…結局今まで低値安定しているのですが、転職してからは夜勤はやっていません。

急激に検査値が下がった時期と、人手不足で夜勤が増えた時期が重なるので、夜勤しなくていい所を探しました。

今は自分が出来る時間帯で、無理のないように働いています。

アリガタヤm(_ _)m

ラプさん☆
7連勤?お疲れさまでしたm(_ _)m

有料老人ホームで夜勤していた頃、早朝に認知症の利用者さんがベッドから転倒しましてね。
救急車が来ても受け入れてくれる病院がない。
数十件目にOKだったのが介護型療養病棟のある病院でした。

ホウリツダケガ サキバシリ
ゲンバハ オイテキボリ

昨日、やっと私も今の職場でチームの一員になれたように感じました。

ポンさん☆
ありがとうございますo(^-^)o
老父の自撮り写真は想像にお任せします。

リラくまさん☆
燃料=愛は枯れない泉のようです。渡辺和子さんの「愛と励ましの言葉366日」に書いてありました☆彡

夜明け前に
長々と失礼致しましたm(_ _)m

みなさまの日々が
守られますように☆彡


レンタル掲示板
6979件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.