teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月 1日(火)22時50分48秒
  タムが子供達を連れて遊びに来た。
お土産にジャックダニエルを持ってきてくれた。
20歳のころ、やはり同じようにアーリータイムズを持って杉山荘に来てくれたころと変わったような、いややっぱり何も変わってないような1日だった。
 
 

ラオスにいったい何があるというんですか

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月 1日(火)22時42分7秒
  間違いなく大いなるメコン川の畔でが、力作ですね。
いつもなら他の思い出の街再訪とか好きなはずなのに、一読ではピンとこず。
エンディングの言葉と一緒。
何が役に立つか立たないかじゃない。
考え続けねば。
 

(無題)

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 2月20日(金)22時10分8秒
  使わないと錆び付く。ココロもカラダも。  

(無題)

 投稿者:てつ  投稿日:2014年10月 3日(金)23時59分16秒
  宮沢章夫によると、サブカルチャーとは下位文化。逸脱するもの。(カウンターカルチャーではない)
人と違うことをすることがアートだとすれば、サブカルチャーこそがアートなのではあるまいか。
 

(無題)

 投稿者:鉄平  投稿日:2013年 8月17日(土)00時20分30秒
  スカパラのSka Me Crazy @バレンシアのLive映像を見てたら39歳になってた。

30代最後の幕開けとしては悪くない。

 

ファラオ

 投稿者:鉄平  投稿日:2011年10月26日(水)11時14分28秒
  ファラオサンダースを見た。
もうおじいちゃんですっごく歩くの遅いのに、メンバーソロの間椅子に座って寝てるのに演奏はすっげえパワーだった。
顔のオーラもすっげえパワーだった。
 

(無題)

 投稿者:鉄平  投稿日:2010年10月 1日(金)20時20分8秒
  ある作家が言っていた。
「作家と一般の読者との違いは、わずか指先にのった塩のあるなしにすぎない、その塩を大切にしなければすぐ失われてしまう」
ギターも同じ。この塩を指先にのせられるかどうかが難しいのよね。願わくばのせた演奏がしたいものだ。
 

(無題)

 投稿者:鉄平  投稿日:2010年 9月29日(水)23時45分36秒
  一番好きなソプラノサックス:梅津和時
一番好きなテナーサックス;片山広明
一番好きなトランペット:マイルスデイビス
 

今年

 投稿者:鉄平  投稿日:2009年12月 4日(金)00時07分29秒
  もそろそろ終わりが近づいてきましたね。
今年の一番はなんといっても映画の「ANVIL」かなー(青山ロックンロールショー除く)。
一緒に見に行った編集長とも話したけど(男と一緒に映画見に行ったのっていつ以来だろう)、映画ってああいう気持ちになるためにあるもんだよね。あーもっかい見たい。
あとはRADWIMPSの新譜は良かったなー。オリコン1位になったみたいだけど、そりゃそうだよなー。
あと個人的に良く聞いたのはWORLD APARTMENT HORRORの1st。日本のロックの金字塔だと思ってるのはオレだけか?マロニエ&エルカホンつながりで一緒にやったことあるけど、3ピースのちょーかっこいいロックンロールバンドです。
 

JOAN JETT

 投稿者:鉄平  投稿日:2009年 8月28日(金)23時31分3秒
  ちょい前だがサマソニに一人で行った。ジョーンジェットを見に。
前に見たのは17歳の時。その時も一人でクラブチッタに行った。席のないハコでライブを見たのはほとんどなかったから(友達のライブを見に新宿ロフトに行ったくらい)、すごく緊張したのを覚えてる。隣の兄ちゃんの腕にはミッキーとミニーがバックでやってる入れ墨が彫ってあって別世界に来た感じがした。記念にチッタでキャメルのタバコ買ったなー。今でも空箱とってあるけど。
あの時から倍の年齢になって、いろんなライブを見て、やって。なんか自分の立ち位置を確認したかったってのもあるんだろうな。
ジョーンは思ってたよりちっちゃかったけど、時々見せるあのロックな笑顔はやっぱりサイコーでした。ジョーンが好きなひとの8割はあの笑顔にやられてんじゃないかな。
13日は久しぶりにライブだー。トブぞー!
 

レンタル掲示板
/11