Confection 砂糖菓子



カテゴリ:[ 写真 ] キーワード: 写真 自然・風景 料理


348件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[350] 愈々、三月 春弥生

投稿者: チキン野郎!! 投稿日:2017年 3月 1日(水)15時06分9秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

 曇れるも日中はひんやりするも窓開け放っても
寒くはない。早朝はここ数日と変わらず相当に冷え込む。
確か?天気予報では氷点下4度とか表記であったから
やっぱりそれくらい冷え込むと言う事か、
それでも徐々に春は近づきつゝあるようである。




[348] 見るたびに可愛いと思う

投稿者: チキン野郎!! 投稿日:2016年10月 5日(水)14時13分45秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

 先日、久々に親戚の家へ
そこには見れば見るほど気にいる犬が、
元々、動物は大好きで犬はとっても好きである。
飼いたいとは思うもいろいろ考えて昔々に決めた事で
飼っていない。それでも此のワンちゃんは手元に置きたいと
思うくらいのお利口さんである。
 それでも我慢我慢ですな ^ム^ 



[347] 年金関係、〔再申請届〕ハガキ投函

投稿者: チキン野郎!! 投稿日:2016年 9月 5日(月)15時00分25秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

 先日の2日に届いた役所(国家機関)からの書類。 書類読み込むと法律に基づいて
〔再申請届〕を署名して送付してくれとの事。 要するに年金の事である。
それならばって事で署名して投函しようとすると『切手を貼って投函して下さい。』
と記載されている。 ええ!! 役所関係の書類送付で切手貼ってって今まであった
かなと、 そして、何よりもハガキ一枚の切手に52円て、 そうです。わたくしハガキ
に切手貼る行為は恐らく数十年はやった事がないと思うから余計に驚くのであった。
 ハガキ一枚、送るのに52円かかるんだぁ~と妙に感心する。



[346] またまたwindows10が

投稿者: チキン野郎!! 投稿日:2016年 7月18日(月)16時55分46秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

 windows10がまたまた執拗に出現!!

7月初めにも突如、画像が出現したが、またまた本日、出て参りました。
残す予定の日にちが僅か(7/29まで)だから敵もなりふり構わずなのでしょうか?
 画像見ると判ると思うのですが、此の出現した代物は此の状態では〔消す〕事が
出来ません。 恐らく一旦、〔MSN windows10〕に入ってでしか出来ないと思われます。
以前の時には〔数時間〕経過してから〔右上の角〕〔×〕が表示されこれでやっと
画面から消す事が出来ました。 それまでは画面にずうっと〔居座りつヾけるのです〕

 明らかに〔押し売り〕、マルウエーとかと一緒で非常に問題で悪質の極みです。
此方が望んでも居ないものを執拗に執拗に押し付けて来て尚且つ一般の人では判りづらい
以上にしてやって来るのですからね、 是が企業のする事なのでしょうか? しかも〔無料〕
と謳ってです。 良い事ばかりあげて何を急ぐのでしょう世間、世界から問題を指摘
されてもお構いなくの行状です。 マイクロソフトはそれまでして何がしたいのか、隠された
別のモノがあるのだろうと類推されても致し方なしです。





[345] 一昨日(12日)、梅雨の隙間狙って

投稿者: チキン野郎!! 投稿日:2016年 7月13日(水)16時41分30秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

 数日つヾいた雨もあがった12日、正午からチョいっとやりかけの
ガレージの土間と玄関最入り口の処を左官作業する。
他にも色々とやる事がいっぱい為るも取り敢えず蒸し蒸しの梅雨の合間に
と言う事で午後4時まで作業する。 これとて仕上げ・完了ではないがなんとか
形が見えて来る。随分と気楽な呑気な事である。 微笑、
 お蔭で雨はなんとか持ち堪え翌日には土間も固まる。
しかしながらやはり梅雨の最中、本日(13日)朝の7時半頃、とてつもない音と
ともに久々の豪雨に見舞われる。 毎日、何度も集中豪雨や雷注意報がスマホから
通知は来ていたが一度となく予報は当たりませんでした。 是はこれで助かるは当然
ですが、なかなか此方もそう言う事で段取りがたたぬと言う事です。

 暫くはこんな日々が続くようです。 祇園祭の宵山も愈々にそろそろ梅雨明けもと
思うがもう少し時間がかかる様で此方の段取りもそれに合わせてのんびりと構えるに
由と言う事の様です。
 それにしても毎日、蒸し蒸しの日々と
戦いがつヾく2016年・平成二十八年の梅雨最中である。



[344] 二階の配線も凄い!! 相変わらず

投稿者: チキン野郎!! 投稿日:2016年 7月 8日(金)17時03分23秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

 一階もPC集約して一応、設置完了も(配線は裏に隠す)
二階は是から配線を考えるとする。 取り敢えず夏場だから
二間使っているが、冬場となると是では寒いのでダメだろう
それと何よりも配線が判ってはいるが相変わらず凄い!!
 家中が〔タコ足配線〕と言うものゝ是ではチョいっと考えて
手直ししないとでしょう。 カンカン照りが数日続いてのち本日
は気温も下がり幾分、過ごしやすくなってはいるが、 (家の中だけ
だが、)外で草むしりしている時は身体じゅう汗ビッショ状態!!
 とんでもない季節です。 そして、相変わらず〔配線〕
とんでもない事となっている。 爆www、



[343] 昨日、模様替えそして、今日も

投稿者: チキン野郎!! 投稿日:2016年 7月 4日(月)21時07分2秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

 新たにPC一台、手に入れたのでちょいっと一階の方の
PC周辺を模様替えしたのが昨日の事であった。 併せて一昨日に
届いたPC(中古・Hp//Z210ワークステーション・高スペック)
を起ち上げるかって思ったものゝディスプレーのケーブルの前から
持っている在庫が見つからない!? って事で本日、偶然見つける。
 それも昨日の模様替えの追加模様替えをしたのちにです。 笑、
と言う事で一階は五台集約致しました。 二階は取り敢えず二台。
別に遊軍として一台、計八台になりました。 最高、九台でしたから
それを思えばまだましとするも今更ながらどうするんでしょうね、
今やこんなにたくさん稼働する事もないと言うにです。 爆www、

 ※ 届いた 1/ PC・2/ 昨日の模様替え・3/ 本日の追加模様替え



[342] なかなか思う様には

投稿者: チキン野郎!! 投稿日:2016年 6月30日(木)21時02分43秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

 どうもいつぞやのwindows10へアップグレードしてからパソコンが思わしくない。
アップグレードした2台は元に戻しましたが、う~んです。
それとXPもまだたくさんあってそれらは時折、稼働させているも此方の方も不具合が
あったりで悩みの種でした。 画像に映っている真ん中奥の機種は二日ほど掛かってなん
とか元気に回復させました。 それでもそろそろもう一台をと考えておりましたが、熟考
の結果、中古の高スペックの〔7〕をと考えがまとまりました。
 此処、二、三日、オークションで頑張っているが、なんとか安くって思っているからなかなか此方の思い通りにはなりません。 只今、何度も手にする事が出来ません。
 此の記事を打ち込んでいる最中にも目指す一台を〔応札中〕です。 あと一時間ほどで結果は出ますがどうでしょうね、 手に入れば画像に映っている一階か二階の〔7〕の横にもう一台置くかです。 なんとか〔落札〕出来ます様にです。 笑www、



[341] 左官用バケツの新旧

投稿者: チキン野郎!! 投稿日:2016年 6月22日(水)10時40分17秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

 左官用バケツ愈々、壊れて来たから購入する。
左官仕事がまだまだあるものでやっぱり用意して
おかないとです。 大量にセメント=モルタル捏(こ)
ねるのであれば錆びて壊れかけているが大きな専用の
〔舟〕もあるのですが、それを使うまでもないですか
らそれらしき丈夫そうな代用品です。




[340] 昨日(20日)の作業で、

投稿者: チキン野郎!! 投稿日:2016年 6月21日(火)14時11分19秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

 昨日は今迄で一番蒸し暑かったかな?
取り敢えず少し動くだけで汗は出るわ出るわです。
それでも負けじと畑で追加杭打ちと柵の増設。
なんとか材料はごまかしもってほヾ出来たと言う事
であとはボチボチやりますわ ^0^

 作業途中で一番嫌であったのは暑さや汗ではなく
やたら顔の周辺を攻撃して来る小さな虫!!、
多分?ブト(ブヨ)だと思う。 あまりの執拗な攻撃に
作業止めようかって思うぐらいでした。 苦笑、

 晩に気づいたのが右腕がパンパン腫れている。
そして、翌日の今朝になると両腕の何か所かが大きく
腫れているのでした。 田舎暮らしで失敗だったと思うのが、
此の〔虫〕です。 一般の人より蚊とか此の様な虫に刺されると
本当に困ってしまうのでした。 それでも今更ってことですから
此の儘、虫たちとの戦いに明け暮れるのだなって呑気に考えている
雨上がりの午後、



レンタル掲示板
348件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.